【大サバ爆釣!?】昨夜もアジュール舞子で釣れました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【大サバ爆釣!?】昨夜もアジュール舞子で釣れました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.06.24 17:38 掲載

10034PV

【大サバ爆釣!?】昨夜もアジュール舞子で釣れました!!

魚種:サバ 

昨日、アジュール舞子で大サバ情報を頂いたので早速行ってきました!!

18時頃に到着。

まだ明るいのでサビキで豆アジを狙いました。

「豆アジ直行セット」を使って1投目から釣れました!

夕方の時合なのか小サバは混じらず豆アジだけ。

大サバまでの時間は豆アジを釣るのが良さそうですね♪

 

辺りも暗くなってようやく大サバタイムです。

仕掛けは【大サバ釣れすぎ完全セット】を使用しました。

エサは「パープルサンマ」と「ブラックキビナゴ」。

 

潮の流れが良い感じでアタッてきそうだなと思っていると

スタッフ丸草に大サバがヒット!!

丸々太った40cmの大サバ!!!

仕掛けは勿論、【大サバ釣れすぎ完全セット】でエサは「ブラックキビナゴ」。

タナは1.5ヒロ(約2,3m)でした。

 

続けてスタッフ川江にも大サバがヒット!

こちらも40cmで丸々太っています!

川江は天秤付きのカゴに大サバ釣れすぎ仕掛けを付けていました。

アミエビで大サバを寄せて釣るとはやらしい奴ですね笑

 

その時合で2人はもう何本か追加していました。

大サバは美味しく食べる為にすぐに血抜きをして内蔵を取ってください。

内臓を処理した後は氷が入ったクーラーボックスで鮮度をキープ!

これでスーパーで売っているサバとは全然違うサバになりますよ♪

 

私はその時合に乗り遅れ、、、。

粘りに粘って11時。ようやく私にも大サバがきました!

(血まみれですみません。)

約1年振りの大サバはやっぱり良く引きますね!

エサはパープルサンマでタナは2ヒロ(約3m)でした。

 

最終的に3人で6匹、タナは1.5ヒロ~3ヒロとばらばらでした。

今年の大サバは昨年釣れていたサイズよりも大きいのが揃っています!

中には小サバもいますが大サバが食ってくるとほぼ40cm近い大型です。

 

家に帰ってすぐにお刺身と炙りにしました。

脂がブリブリに乗っていて非常に美味でした。

しっかりと下処理をすればお刺身でも食べられます。

(しかしサバの生食は各自、自己責任でお願いします)

 

去年よりも3週間ほど遅いですがようやくやって来た大サバ。

いつ大サバの群れが抜けるか分からないので

釣れている今のうちに釣りに行ってくださいね!

垂水店では大サバコーナーを設置して皆様のご来店をお待ちしております。

垂水店でしか聞けない大サバ情報のありますよ♪

 

 スタッフ 山本剛

【FMAXTV】

色々なルアーの飛距離を超正確に測量機器で測定した結果、まさかの数字が・・



全力で遠投したらどれほどルアーは飛んでいるのか。
ましてや、追い風ではどれぐらいまで飛んでいるのか。
近代技研様の力を借りてトランシットで超正確に測ってみました。
100m先にも到達するルアー・・ 幅広く攻める事ができるので重宝されますね。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas