明石の船タコ開幕してます!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.05.22 15:55 掲載

1549PV

明石の船タコ開幕してます!!

魚種:タコ 

 

先日林崎漁港出線船の「村由丸さん」にて船タコ実釣へ行ってきました。

今年は船タコが好調で、新製品も続々入荷してきていますので色々と試してきました。

 

朝一よりぽつぽつとアタリがあり、エギの2個付けやスッテを組み合わせて3時間で20杯程をGETした所で

潮が早くなり、アタリの数が減り始めましたので、BM「エサ巻きエギ」にチェンジします。

 

 

エサの巻き方や誘いは上記の動画をご覧ください。

 

エサ巻きに変えてみるとアタリが減った時間でもポツポツとアタリがあ

楽しめました!

ノーマルのエギにスッテ、エサ巻きエギと揃えておいた方が良さそうですね。

 

 

 

別の日になりますが、舞子漁港「大ちゃんまる」さんで船メバルにも挑戦してきました。

シマノ「バルケッタシリーズ」軽量で扱いやすいリールです。

 

暗くなるとサビキに反応がよくなり、25㎝クラスのメバルが釣れました。

夕方は良型のアジの時合いもあり飽きる事無く楽しめました。

オススメ仕掛けはマックスオリジナル「メバルサビキ」

良型のアジにも反応がよく万能なサビキ仕掛けです。

 

当店では船タコ、タイラバオススメ商品紹介コーナーを設置しております

ぜひご覧ください。店内での動画配信もしております。参考にしてみて下さい

 

 

スタッフ 岸本

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas