【トンジギ】に行ってきました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【トンジギ】に行ってきました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.03.25 18:23 掲載

1246PV

【トンジギ】に行ってきました!

【3月23日】和歌山県那智勝浦町浦神から出船の【たいし丸 090-3309-8923】にお世話になり

ビンチョウマグロジギング【トンジギ】に行って参りました。

去年に比べると釣果は落ちているようですが、最近は20キロクラスがコンスタントに釣れているよなので夢が膨らみます!

水深は深く底は取らず、ドテラ流しが基本のようです、150m位ラインを送り、ひたすらシャクるの繰り返しの体力勝負の釣りです!

ポイント到着後、幸先良くヒツト!小さいサイズでしたが初ビンチョウマグロゲット!

ヒットジグは【シマノ】イージーぺブル260gのフルシルバー

その後、終了間際に同サイズを追加しますが、ヒットジグは同じジグでした!

当日はジグへの反応は厳しい状況でしたが漁師の方は50本位釣っていたようなので魚は沢山いますよ!

マグロと聞くとヘビータックルを想定しますがタックルはスタンダードでも十分対応しますよ

【当日のタックル】

【ロッド】レスターファイン マスターブレード65L MAX200g

【リール】シマノ ツインパワー6000PG

【ライン】PE2.5号 リーダー50LB

ジグは200g~300g位までを用意したほうがよさそうです。

船中10キロ前後が3本でした。ジグはシルバー系のセミロングが良いようですが日によっては

イワシを捕食している時もあるようで、ショートジグが効果的な日もあるようですよ!

このまま続けば4月中は狙えるとの事でした。

スタッフ 福岡  お問い合わせ先 06-6641-7878

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

フィッシングマックスなんば店!

インスタグラム始めました!!

 

入荷した商品やイベント情報などこれからドンドンアップしていきますので

フォロー宜しくお願いします!!(^^)/


インスタグラム なんば店

↑↑↑↑インスタページ↑↑↑↑

フィッシングマックスなんば店のLINEアカウント始動!!

最新の新製品やイベント、割引クーポン等 お得情報を発信中!

 ↓ ↓ LINEは、こちらから!! ↓ ↓

友だち追加

 

【FMAXTV】

【店員が語る】このルアーはちょっと・・この場を借りて正直に言わせてください。。。

チャンネル登録もお忘れなく♪

 

マックスくん