串本カセに50㎝オーバーのアジを求めて! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

串本カセに50㎝オーバーのアジを求めて! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.29 17:18 掲載

5390PV

串本カセに50㎝オーバーのアジを求めて!


2/28串本大島から出船の愛丸フィッシングさんで50㎝の大アジを狙いに
行ってきました。愛丸フィッシング

串本カセで有名なポイントの1つ。浅海40mポイントにて先日50㎝までが
2桁上がっていてあの脂の乗った大アジをもう一度食べたくやってきました。
とりあえずは、いつものように活きアジをエサに両サイドでノマセ釣り。
ヒラメ&マトウダイを狙います。
その真ん中で胴突き仕掛けでオキアミを撒きながらアジを狙うことに。

いきなりドカーーン!ドラグが出る出る!
30m程出してからじっくり勝負。マックスオリジナルロッド
BayMax磯3-450がぶち曲がるも少しずつ上がってきます。
最後は養殖場のイケス下に向かって逃げていきましたが、
ギリギリかわしネットイン!丸々肥えたブリ88㎝でした。
朝一の準備体操には、ハードな運動でしたが気分が楽になりました。
嬉しい外道に汗だくになりました。

その後、午後3時まで胴突き仕掛けには落とすたびにエサには大きい
アジフライサイズのアジがひたすら釣れました。
4時最終で、かたずけながら胴突き仕掛けでしつこく底付近を狙います。

やっときました。中アジ35㎝!30㎝級も続きラストチャンス到来。

あきらめなくてよかったです。
迎えの船が見えた最後に来ました!今までとは違う強い引き!
上がってきたのは43㎝のマアジです!50㎝まではいきませんが
大アジサイズでタイムアップ!この日は回遊が遅かったみたいですね。
最後に釣れてスカッと終了できました。
これ以上のサイズが2桁釣れる日があるとは夢がありますね。


43㎝のアジは身が真っ白。メクリアジのデッカイ版みたいな感じ。
上質な脂がめちゃ乗りで、本当に美味しかったです。
コレが2桁釣れたらと思うとまた行きたくなります。
ブリも想像以上に脂乗っていました。薄創りが程よいですね。
しゃぶしゃぶも絶品でしょう。とにかく冬は魚が美味しいです。

今回使用しブリを釣った竿はマックスオリジナル
BayMax磯3-450でした。前回はヒラメもコレでGET!
突然のブリにもしっかり主導権を握れました。
大アジや胴突き仕掛けは、2m前後の船竿でOK!
ライトゲームシリーズが使いやすいですね。

リールはカウンター付きのベイトリールが便利。
胴突きはPE1号前後でOK。
ノマセは2号を使用しています。
仕掛けは、どちらもハリス5~6号を使用しています。
おもりは25号と30号があればOK!

カセは突然の大物や同時HITなどあるので、竿受けと尻手ロープ
は必需品ですよ。

もちろん自動膨張ライフジャケットは必ずつけましょう。

今年は水温の低下が遅く、串本もようやく下がってきています。
ブリが少なくなってきて、ヒラメやマトウダイはコレからに期待。
この日は底潮の濁りがすごくヒラメ、マトウがダメでしたが。
大アジに天然マダイの乗っ込みとまだまだ面白いシーズンです。
今回は大アジは43㎝止まりでしたが、50㎝オーバーも釣れるかも!
ライトなタックルでトライできますので是非、美味しい魚釣ってください。


スタッフ 大北

フィッシングマックス武庫川店よりお知らせです!

【フィッシングマックス武庫川店 インスタグラム始めました】

こちらをクリックからフォローをお願いします。

 

最新釣果情報を始め、商品入荷情報やお得なセール情報も掲載中!
みなさまのフォローをお待ちしております。


【FMAXTV】


奇跡の一匹、、こんなアコウ見たことありますか?



漁師歴20年以上の海蓮丸さんもこんな魚は初めて見たそうです・・

何を食べてるか胃の中を調べた結果、まさかの。笑


全員で捌き食べたら   大変な事になりました。。







 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてくださいね。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

なぎさ公園BBQ

マックスくん

Website for Overseas