串本カセに50㎝オーバーのアジを求めて! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.29 17:18 掲載

16251PV

串本カセに50㎝オーバーのアジを求めて!


2/28串本大島から出船の愛丸フィッシングさんで50㎝の大アジを狙いに
行ってきました。愛丸フィッシング

串本カセで有名なポイントの1つ。浅海40mポイントにて先日50㎝までが
2桁上がっていてあの脂の乗った大アジをもう一度食べたくやってきました。
とりあえずは、いつものように活きアジをエサに両サイドでノマセ釣り。
ヒラメ&マトウダイを狙います。
その真ん中で胴突き仕掛けでオキアミを撒きながらアジを狙うことに。

いきなりドカーーン!ドラグが出る出る!
30m程出してからじっくり勝負。マックスオリジナルロッド
BayMax磯3-450がぶち曲がるも少しずつ上がってきます。
最後は養殖場のイケス下に向かって逃げていきましたが、
ギリギリかわしネットイン!丸々肥えたブリ88㎝でした。
朝一の準備体操には、ハードな運動でしたが気分が楽になりました。
嬉しい外道に汗だくになりました。

その後、午後3時まで胴突き仕掛けには落とすたびにエサには大きい
アジフライサイズのアジがひたすら釣れました。
4時最終で、かたずけながら胴突き仕掛けでしつこく底付近を狙います。

やっときました。中アジ35㎝!30㎝級も続きラストチャンス到来。

あきらめなくてよかったです。
迎えの船が見えた最後に来ました!今までとは違う強い引き!
上がってきたのは43㎝のマアジです!50㎝まではいきませんが
大アジサイズでタイムアップ!この日は回遊が遅かったみたいですね。
最後に釣れてスカッと終了できました。
これ以上のサイズが2桁釣れる日があるとは夢がありますね。


43㎝のアジは身が真っ白。メクリアジのデッカイ版みたいな感じ。
上質な脂がめちゃ乗りで、本当に美味しかったです。
コレが2桁釣れたらと思うとまた行きたくなります。
ブリも想像以上に脂乗っていました。薄創りが程よいですね。
しゃぶしゃぶも絶品でしょう。とにかく冬は魚が美味しいです。

今回使用しブリを釣った竿はマックスオリジナル
BayMax磯3-450でした。前回はヒラメもコレでGET!
突然のブリにもしっかり主導権を握れました。
大アジや胴突き仕掛けは、2m前後の船竿でOK!
ライトゲームシリーズが使いやすいですね。

リールはカウンター付きのベイトリールが便利。
胴突きはPE1号前後でOK。
ノマセは2号を使用しています。
仕掛けは、どちらもハリス5~6号を使用しています。
おもりは25号と30号があればOK!

カセは突然の大物や同時HITなどあるので、竿受けと尻手ロープ
は必需品ですよ。

もちろん自動膨張ライフジャケットは必ずつけましょう。

今年は水温の低下が遅く、串本もようやく下がってきています。
ブリが少なくなってきて、ヒラメやマトウダイはコレからに期待。
この日は底潮の濁りがすごくヒラメ、マトウがダメでしたが。
大アジに天然マダイの乗っ込みとまだまだ面白いシーズンです。
今回は大アジは43㎝止まりでしたが、50㎝オーバーも釣れるかも!
ライトなタックルでトライできますので是非、美味しい魚釣ってください。


スタッフ 大北

フィッシングマックス武庫川店よりお知らせです!

【フィッシングマックス武庫川店 インスタグラム始めました】

こちらをクリックからフォローをお願いします。

 

最新釣果情報を始め、商品入荷情報やお得なセール情報も掲載中!
みなさまのフォローをお待ちしております。


 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas