静岡にエリアトラウト旅!!【後編】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.28 22:08 掲載

4711PV

静岡にエリアトラウト旅!!【後編】

魚種:ニジマス 

2月26日(水)、泉大津店スタッフ山敷と友人の3人で静岡へエリアトラウトの旅へ行ってまいりました(^^♪

(前編の様子はコチラ)

 

この日の午前中は東山湖フィッシングエリアさんへ!

 

各メーカーさんやメディアのロケにもよく利用される、こちらの地域ではすそのフィッシングパークさんと並んで超有名な管理釣り場です。

ここでは3時間券(¥3,500)を購入し、昼まで楽しみます。

 

このエリアの特徴は、なんといってもその広さ!!

 

小さい湖を丸ごと管理釣り場にしているため、釣り客の収容人数が尋常ではないです。

 

水深は深くて4m、水質はかなりマッディウォーターで、チェイスなどは一切見えません。

 

まずはいつも行く千早側マス釣り場さんで実績の高い

【ラッキークラフト】アンフェア でサクッと一本。

 

意外と反応があり、これはまずまず釣れそうやなぁと思ったのもつかの間。

【悲報】永井、ドツボにはまりその後2時間半ノーフィッシュ

 

はい。まさかの何をしてもうまくいかず、まったく攻略できませんでした。

今までやってきたエリアトラウトでダントツ最強に難しかったです。

 

同行のスタッフ山敷や友人は難しいと言いながらもぽつぽつ釣っていたので、泣きそうになりながら真ん中の浮桟橋へ。

とりあえず得意な釣りに徹しようと、マイクロスプーンの底層デッドスロー巻きで最後の最後にやっと二本目。。

めちゃくちゃうれしかったですが、ボコボコにされたのも事実なので、いつかまたリベンジしに行ってやろうと思います( `ー´)ノ

 

そして!

この日の午後はまたすそのフィッシングパークさんに戻り、五時間券(¥3,850)で閉園までじっくり楽しみます❕❕

 

午前中のスランプを払拭するため、【ヴァルケイン】ハイバースト0.5gにてサクッと1本♪

 

強烈に引くすそパの魚に癒してもらうため、これまた大好きなフェザージグを使ったサイトフィッシングにチェンジ(^^)/

 

【ロブルアー】アラベスクを使い連発ヒット♪

 

サイトで使うため、ヒトに見やすい色がおすすめです

ちょっとだけ投げ、底をリフト&フォールさせるとトラウトがチェイスしてくるので、口を使ったその瞬間(見えていたフェザージグが口に消えた瞬間)にフッキングを決めます❕❕

これが超絶楽しいので、癒されたいときに最高の釣りです!(^^)!

 

そして次に火を吹いたのが【ザクトクラフト】セニョールトルネード

 

いわずと知れた激釣れルアーですが、私的には使い方がよくわかっていませんでした。

スタッフ山敷が「ヤバい」というので使ってみると、めちゃくちゃ反応がよく、一瞬で釣れてしまいました(笑)

それもそのはず、セニョールトルネードはすそのフィッシングパークさんでテストされ生まれたらしいです。。釣れて当然でした( ;∀;)

 

が!二匹目にあっさりと引きちぎられてしまいはかない生涯を終えてしまいました。。

 

そこで次に使ったのが【Xルアー工房】ぐるぐるX

中層デッドスロー巻きで使うと。。

こちらもトラウト達から激烈な反応があり、サクサク釣れます。

今までなんで使わなかったんだというぐらいの釣れっぷりに正直ビビりました。(笑)

 

そんな楽しいことをしていると、日が沈んできました。

すそのフィッシングパークさんでは、冬季は19:00までの営業のため、つかの間ですが関西ではほぼ無いナイター管釣りが楽しめます。

 

ナイターでの反応はいかほどかというと。。

 

 

昼より断然釣れます。(笑)

 

単純に暗いので見切られづらいのでしょうか、ルアーへの反応が5倍ぐらい増えます(‘;’)

 

そして、終了30分前にとんでもない魚が。。

 

足元でフェザージグに少し重い魚がヒット!

そして一瞬見えた魚体がめちゃくちゃデカい!

と思ったのもつかの間、池の端から端まで全力ダッシュ。(笑)

 

PE0.2号(4.5lb)でしたが、一秒も止められませんでした。

夜でお客さんも少なかったので、池の反対側まで迎えに行きやっとのランディング。

 

このサイズ。もはやバラエティ枠です(笑)

 

すそのフィッシングパークさんでは50㎝程のニジマスが赤身として有名なのですが、はるかに上回るサイズを釣ってしまいました((+_+))

 

帰ってからおろすとこの赤身。絶対美味しいです。。

 

そんなこんなで波乱で終わったエリアトラウト旅でしたが、めちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたいと思います❕❕

 

上野芝店ではトラウトルアーが充実のラインナップ!

釣れるルアーをたくさんご用意しておりますので、遠征前でも是非お立ち寄り下さい。

 

東山湖フィッシングエリアさんHP

 

すそのフィッシングパークさんHP

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas