静岡へエリアトラウト旅!!【前編】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.28 21:04 掲載

2234PV

静岡へエリアトラウト旅!!【前編】

魚種:ニジマス 

2月25日㈫、泉大津店スタッフ山敷と友人の三人で静岡のすそのフィッシングパークさんへ遠征してまいりました!!

 

堺を1時に出発し、裾野市までは車で4時間半ぐらいの道のり。

 

新東名高速道路を使えば思いのほか楽につくのでおススメです(^^)/

 

 

6時ごろに到着し、駐車場で仮眠してから8時のオープンに合わせて開始(^^♪

まずは超有名なクリアレイクの上池にてスタート!

このすそのフィッシングパークの特徴は、なんといっても魚が超元気なところ❕❕

 

40㎝クラスの魚しかいないのもあって、関西ではほとんどないようなコンディションの魚たちが遊んでくれます。

最初はいつも使っている0.5g前後のマイクロスプーンで釣っていきますが、ラインがエステル3lbと細糸の為毎回やり取りに苦戦しめちゃくちゃ腕が疲れます。(笑)

 

当然ですが、油断するとカンタンに糸をちぎられてしまうので、4lb以上のラインにトラウトロッドを使用するのがおススメです!(^^)!

 

4、5回空気を吸わせても寄ってこないぐらいなので、相当なマッチョ達です。

 

お昼になり少しマッディウォーターの下池へ。

こちらも魚のコンディションは上池と同じ!

 

ただ、少し濁っているので光沢のあるカラーや、ミノーなどのよく動くルアーに好反応♪

スプーンも2gほどと大きめのものに反応がありました。

 

ミノーなら5lbほどと少し強いラインを使うのでやりとりも余裕かと思いきや、結局めちゃくちゃ引くのには変わりないので疲れます(笑)

 

 

夕方、また上池に戻り、今度は

【ジャクソン】ダートマジックをはじめとしたボトムダート系や、フェザージグ系を使ってサイトフィッシングを楽しみ、この日は納竿としました。

 

 

すそのフィッシングパークさんでは、スカリでのキープが禁止になっており、持ち帰りたい魚が釣れればその都度捌き場にて処理を行うという珍しいスタイルの管理釣り場です。

これなら無駄なキープで魚を傷つけることもなくなるため、非常にナイスだと感じました。

 

この日は釣った魚を宿で料理し、塩焼きとホイル焼きで晩酌♪

 

脂もノリノリでとても美味しく、すべてにおいてすそのフィッシングパークさんのレベルの高さを痛感した初日になりました。。

 

2日目の後編へ続きます♪

 

すそのフィッシングパークさんHP

上野芝店 永井 072-277-9696

 

 

  LINE@始めました

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ytbe.co/ReadMe

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ytbe.co/ReadMe

 

*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

 

 

 友だち追加 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas