☆垂水店☆ TWOBYTWO釣果情報 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.08 11:57 掲載

971PV

☆垂水店☆ TWOBYTWO釣果情報

魚種:マダイ 

TWOBYTWO東島さまより釣果レポートいただきました!

 

先日 明石タイラバ・島虎丸さんに行ってきました!

 



1月末とはいえまだまだ釣れる明石鯛。実はこの日も船長の読みが的中!?ハイシーズンさながらの大爆釣!船中12人で57枚、うち二ケタキャッチ2名という秋のような釣果となりました。
ただ爆釣といえどその日のパターンに合わせれるかどうかで大きく差が出るのも確か。
ここ最近は鯛が底ベタに定位していることが多く、かなりスローなリトリーブスピードに反応が良いことが多いです。
ただ潮の弱まりには浮いてくるので、そんな時に速巻きを試すとドスンと大型が出たりと、あくまで臨機応変な切り替えが必要なようです。

比較的岸寄りのポイントではネクタイは黒、緑、茶色など地味系に反応良好。
この日はツートンネクタイ・プレーンカラー”海苔SP”のほか、マジカルワーム”コーラ”カラーが強く、「タイラバチューニングティンセル」をミックスさせるとアクセントになるのかよく釣れました。
沖のポイントや海峡筋では、ツートンネクタイ・レッド×オレンジなどハイアピール系カラーが強く、そのほかオレンジ系も好調。
そんな二通りのパターンに合わせてネクタイやワームを準備しときたいですね。

この調子でいくと、このまま乘っ込みシーズンまで釣れ続けそうです。
島虎丸さんは現時点では「春までタイラバ便で押し通すよ!」とのことなので、ぜひ釣れているうちにチャレンジしてみてください。

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

 
渡船  垂水店 

マックスくん

Website for Overseas