でかメバルを狙う!!体高良し◎味良し◎ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

でかメバルを狙う!!体高良し◎味良し◎ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.01.31 21:16 掲載

977PV

でかメバルを狙う!!体高良し◎味良し◎

魚種:メバル 

 

先日、船メバル釣りに行ってきました!
今回お世話になったのは神戸・舞子より出船の『大ちゃん丸』!!
 
 
当日は絶好の釣り日和☀
船も広く快適に釣りを楽しむことができます!
乗船した日も満船。昨日も満船できたので船メバルの人気の高さが伺えます!!
 
船メバルのシーズンは水温が下がり始める12月頃からスタートするところが多く、
大阪湾でいかなご漁が解禁になる頃には佳境を迎え、デカイ身の締まったかっちょいいメバルを狙うことができます?
 
基本的にはサビキもしくはシラサエビを使った胴突き仕掛けが一般的です。
 
 
はじめのポイントは水深20m前後のポイント。
根の粗い所や岩礁帯が点々とあるところが 
メバルが潜むポイントです。
 
底を1mほど切って、ゆっくりと誘っていると
早速、隣でスタッフ北村が竿を曲げています!!
 
 
小ぶりのメバルですが
潮の流れが早いところで育っている為かヒキがすごい。
ゴゴゴゴ、ギューーーン!!!!!みたいな。
このサイズでも引いてくれるので楽しい♪♪
 
使用していた仕掛けは
ささめ針 じゃこメバル』
にんにく漬けでメバルに好アピール!
メバルが好む小さなエサ【じゃこ】をイメージした仕掛けです!!
 
 
 
私も負けじと!!!
25upのメバル!!!体高があり絶対ウマイと確信。
(嬉しくて嬉しくてメバルの1点見つめ。。。)
 
 
使用したのは
【マックスオリジナル メバルサビキ】
潮が流れているポイントでしたので、ロング皮をチョイス。潮の流れにふわふわと乗せるようなイメージで釣れたらいいなぁ~なんて考えているとゴゴゴゴ、ギューーーン⤴︎⤴︎?
 
 
 
潮が流れている時▶︎ロング皮
潮が緩んでいる時▶︎ショート皮 で使い分けることができれば釣果UPに繋がりそうです( ✌︎’ω’)✌︎(‘ω’✌︎ )
この日はグリーン系シラス系のカラーによく当たってきました!!!
仕掛けの使い分けは重要視した方が良さそうですね?
 
 
 
 
シラサエビを使った胴突き仕掛けでも炸裂!!!
やはりシラサエビは強い!!
船長曰く、大物はシラサエビの方がいいとの事でした!!!
 
 
シーズン真っ最中の船メバル釣り!!!
まだまだ狙えるので、是非いかれてみてはいかがでしょうか???
この冬はメバルが好調だと聞いていますヨ( ..)φメモメモ
 
芦屋店では船メバル仕掛けを多数取り揃えています!!!
ご釣行の際はお立ち寄りください^^
また新鮮な大粒シラサエビも販売中(前日予約のみ)
 
以上、かめやまでした~~~???
 
スタッフ 亀山

【FMAXTV】

総額60万円分の装備で釣りに行った結果、衝撃の結末に。

釣具屋さんの本気をお見せします。




と言いたいとこですが、衝撃すぎるラストで顎外れましたのん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

——————————————————————————-

 

 

——————————————————————————-

FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

なぎさ公園BBQ

マックスくん

Website for Overseas