室戸岬 榊原様の初エギング釣果! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

室戸岬 榊原様の初エギング釣果! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.01.04 14:19 掲載

1166PV

室戸岬 榊原様の初エギング釣果!

お名前
(ハンドルネーム)
榊原様 釣行時間
釣場 室戸周辺  魚種 アオリイカ 
サイズ 300,500g 匹数 2杯

お得意様【榊原】様より、室戸岬でのエギング釣果を頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

「おはようございます。

昨日室戸岬周辺で初エギングしてきました!

 

マックスでヤマシタのエギ王「ブルーポーション」、「ピンクラバー」の3.5号を購入。

今晩は月夜なので、何となくこの2つで釣れそうな雰囲気がしたのです。

 

現場には夕方に着き早速、太平洋に向かってシャクるも夕マズメのゴールデンタイムも音沙汰なし。

時間ばかりが過ぎていきます。

潮位が上がり出した午後9時過ぎ、去年ほとんど釣れてない友人に300グラムほどのアオリがヒット!

気温が7℃なのにさすが南国室戸岬です。

友人は見事初釣り成功。

 

その後、ぼくにも予想通り「ブルーポーション」にエギを変えた途端、500グラムの良型がヒット!

夕方から8時間もシャクってたので、これにと納竿としました。」

 

 

努力のかいもあって、初エギングでの釣果おめでとうございます!

 

これでもう一つ釣りの楽しみが増えましたね?

 

 

 

 

              

【魚を狂わす秘密仕掛け】

チャターベイト+〇〇〇でお汁をぶち撒けながらシーバスを狂わせてみました。

バス用のチャターベイトにユムシ、これが最強です。
ユムシは真鯛やチヌ、ヒラメの他、スズキのぶっこみ釣りでも使われています。
チャターの激しい動きにユムシがお汁をまき散らし魚を狂わせます。笑

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてください!

 

 

【AZコザカナー】

まさにエサレベルのブレード系最強ルアー!!

ターゲットが豊富でさまざまな釣り場、シチュエーションによって使い分けが可能です。 

 

マックスくん

Website for Overseas