勝浦の磯でグレ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.12.15 12:14 掲載

4305PV

勝浦の磯でグレ!

魚種:メジナ(グレ) 

12月12日(木)、泉大津店スタッフ山敷と那智勝浦の【清丸渡船】さんにお世話になり、

 

磯のグレ釣りに挑戦して参りました(^O^)

 

 

 

 

今回、私は磯グレ初挑戦!!

 

マキエは【マルキュー】グレパワーV9、爆寄せグレ、超遠投グレの3つに

 

【オリジナル】オキアミM×2 を配合。

 

磯はコマセ作りからワクワクが止まらないので最高です(-“-)

 

 

 

勝浦までは3時間程で到着。

 

6時半出船でこの日は山成群島 一の島と言う磯に渡礁。大型の実績の多い磯らしく期待が高まります(^^♪

 

 

 

私は磯グレが初めてで右も左もわからないので、G5のウキに小さいガン玉を撃ち、

タナは2ヒロ程で潮に流して反応を見てみます。

 

 

と、早くもグイーンと引っ張るアタリ!

 

 

でしたが、エサ取りの超定番のフグ。。

 

そしてこのフグを3連発し、初心者あるあるをかましていると

 

後ろのスタッフ山敷が綺麗なオナガをHIT♪

 

さすがは磯師、足元際でイサキや口太を含め順調に竿を曲げておりさすがの一言。。

 

 

そこで私も足元に狙いを変えてコマセを撒いていると、

 

なんと突如40cm以上はあるかと言うグレの群れが!!

 

自分なりに色んな手を試してみたのですが、一度だけアタリがあった以外全く反応してもらえず(-“-)

 

磯のむずかしさを痛感しつつ本命0のままお昼に磯変わり。

 

 

続いて向かったのはオジャウラエリアの和市(ワイチ)という磯。

 

あの有名なホテル浦島の裏側です。

 

 

渡礁してすぐは特に何もなく、足元にいたサンノジに一度だけ竿をブチ曲げてもらったぐらい。笑

 

何か起きないかとパンを食べていると、隣のスタッフ山敷が何やらHIT!!

 

 

まずまずサイズの口太グレ!!

 

少し潮が変わったタイミングを狙い撃ちしての一枚。流石です。

 

 

私も負けじと同じセッティングで狙っていると、すぐにウキが消し込むアタリが!!

 

しかしアワセのタイミングが良くわからずフッキング失敗(*_*)

 

それを何度か繰り返し、完全にグレに翻弄されていましたが、ついにその時が。

 

 

ジワーッと入っていったウキを見ながら即アワセせず、糸を張って手元に魚信が伝わってから優しく竿を起こしてフッキング!!

 

 

磯でのグレをようやく手にすることが出来ました!!!

 

喜びもほどほどに、追加を狙っているとすぐにHIT♪

 

 

平均サイズは25cm程と大きくはないですが、十分楽しませてくれます(^O^)

 

 

 

その後も急にひったくっていくオナガやコンディションの良い口太がひたすらアタッてくれて数釣りモードに。

 

 

 

ウキ下は3ヒロ前後でたまに反応を見て弄るカンジ。

 

隣でスタッフ山敷は毎投のように掛けていくのですが、

私はまだアワセのタイミングを掴みきれず3割程しかフッキングできませんでした。。

 

 

まだまだやっていたい所でしたが、16時の納竿時刻となり終了。

 

 

 

最終釣果は9枚。

 

この日の活性なら15枚ぐらいは取りたかったところでしたが、

磯グレ初心者にしては頑張れたほうなのではないでしょうか!(^^)!

 

 

ちなみにスタッフ山敷はざっと30枚以上は釣っていました。流石です。

 

 

 

良いサイズだけお持ちかえりして刺身に。

 

脂はまだのっていませんが臭みは無く淡白で美味しかったです♪

 

 

 

上野芝店では、磯釣りタックル、磯用品を幅広く取り揃えております!!

 

これからが本格シーズンの磯釣り、釣行の際は是非上野芝店をご利用くださいませ!(^^)!

 

 

 

清丸渡船さん 0735-52-5574

 

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

 

FMAXTV..

 

最強釣法のご紹介です。

 

恐ろしく釣れます。。

 

とにかく釣りまくりたい時は間違いなくコレ。

これからの寒い時期、特に有効です。

 

チート技的に釣れまくるので是非試してみてください( ^ω^)・・

 

チャンネル登録もよろしくお願いいたしますw

 

全店ではステッカーを無料でプレゼント中です!!

撥水加工なので何処にでも何にでも貼れますよ。

FMAXTVのチャンネル登録画面をレジにて表示で無料でプレゼント!!

※限定生産の為、無くなり次第終了となります・・

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas