AZタコエギで○○アップが?! ~秋の船タコ釣行~ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

AZタコエギで○○アップが?! ~秋の船タコ釣行~ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.12.10 4:47 掲載

952PV

AZタコエギで○○アップが?! ~秋の船タコ釣行~

魚種:タコ 

先日、播磨の本荘港から出船してる『つりぶねかどの』(←詳しくはクリック!)さんにお世話になり秋タコに行ってきました!

この時期は夏程数は出ないものの、平均サイズがグッと上がり大物が狙える時期です!

 

朝一に特製のホットコーヒーを頂いて出発~♪

朝は夜明け前に出発するので、しっかりと防寒対策をして下さい(>_<)!

【アズーロ】チタニウムグローブはオススメです♪

 

朝一は走ってすぐのポイントでスタートフィッシング!

まずは、【アズーロ】タコエギピンク×チャートレッド×ホワイトのMIXでスタート!

【アズーロ】タコエギは2つのスッテがセットになっているので、あとはオモリを付けるだけ♪

価格もリーズナブルでアタリが分かり易いので初心者の方にもオススメです♪

 

すると、竿先にヌーンとしたアタリが!

秋のアベレージサイズの明石タコをGET!

 

船中も時折キロアップも上がりだします。

 

しばらくして、再びヌーンとしたアタリが!

少しサイズダウンしましたが、これまた【アズーロ】タコエギのMIXコンビでヒット!

他のエギやスッテとの相性の良さそうなので是非一度チャレンジしてみて下さい♪

 

終盤になり船中でもアタリが少し遠のきます。

少し釣り方を変える為に少し投げて探ります!

※仕掛けを前方に投げる際は他の釣人の仕掛けと絡んだりする場合があるので

しっかりと確認をしてから投げるようお願いします。

 

すると今までとは全然違う重量感が!!!

 

自己最重量となる2.25kgBIG秋タコが登場!!!

【アズーロ】タコエギ レッド×ホワイトを覆うほどしっかりと食付いてきてました!

 

この日はほんと【アズーロ】タコエギ祭りの1日でした!(個人的に笑)

是非皆様もタックルに忍ばせて釣行してみて下さい!

 

また、この日は脂身【マルキュー】ノリノリタコライダーのスプレーをエギに噴射する事で好反応だったので

数釣りや大物狙いの方には必須アイテムになる事間違いなし?!

是非、秋タコで大物を狙ってみてはいかがでしょうか♪

 

スタッフ 北村

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

【魚を狂わす秘密仕掛け】

チャターベイト+〇〇〇でお汁をぶち撒けながらシーバスを狂わせてみました。

バス用のチャターベイトにユムシ、これが最強です。
ユムシは真鯛やチヌ、ヒラメの他、スズキのぶっこみ釣りでも使われています。
チャターの激しい動きにユムシがお汁をまき散らし魚を狂わせます。笑

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてください!

 

 

【AZコザカナー】

まさにエサレベルのブレード系最強ルアー!!

ターゲットが豊富でさまざまな釣り場、シチュエーションによって使い分けが可能です。 

 

マックスくん

Website for Overseas