紀北タイラバ好調 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.29 0:44 掲載

2082PV

紀北タイラバ好調

11月27日和歌山南海マリーナより出船のこうめ丸(川崎船長090‐1447-1211)さんにお世話になり紀北タイラバゲームを楽しんできました。

 

情報では最近好調との事で期待が膨らみます♪

6時30分出船でポイントまでは30~40分ほどで到着!

 

最初のポイントは水深30m前後

だったのでフリースライドTGヘッド45gでスタート。

開始早々バタバタとHIT!釣れてくるサイズは食べ頃の30~40cmサイズ♪

サバにハマチなど混じりで2~3時間でイケスが満タンに!

その後潮が緩くなったタイミングで大きくポイント移動。

次に入ったポイントは水深50m前後。ヘッドを60gに変更して潮待ちでしばらく沈黙していると潮が動きだしたタイミングで見事にマダイのトリプルHIT(船長含む)

続けてホウボウもGET。

その後少しずつポイントを変えながらの拾い釣りで90cmのサワラと今日イチとなる63cmの真鯛を追加♪

最後にキモパンが食べたいと無理を言ってカワハギをさせてもらいましたがこちらは撃沈でした(泣)

 

最終私はサワラ・ハマチ・ホウボウ・サバ・マダイ30~63cm(小さいサイズはリリース)まで9枚と上出来の釣果でした。

潮の無いタイミングや船が流れない状況ではキャストのスピニングタイラバもかなり有効だと思うので釣行される際はスピニングもお忘れなく!

 

今回よく当たったのは濃いオレンジや濃いレッドのネクタイとブラックを組み合わせたものが良かったです。巻きのスピードはシマノタイラバカウンターリールで言うところの巻きスピード2~4くらい?釣行の際は最近のパターンなどお気軽に船長に聞いてみて下さいね。

 

年末にかけての紀北タイラバゲームが熱い!!

 

スタッフ宮本

 

こうめ丸

アクセス

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas