五目釣り!ちょい投げ釣りでカレイ!淡路島にて! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

五目釣り!ちょい投げ釣りでカレイ!淡路島にて! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.04 21:29 掲載

2542PV

東浦 

五目釣り!ちょい投げ釣りでカレイ!淡路島にて!

魚種:カレイ ベラ 
 
先日、たまにはファミリーフィンシングってことで
息子のかっちゃんと淡路島へ行ってきました。
狙うは、サビキでアジ、サバ、イワシ。
釣ったアジで青物、投げてカレイ、キスを釣ろうと。
しかし、アジは朝の1匹のみ。徹湾メタルバイブレーョンで
小メッキ1匹のみと青物系の反応が少なく作戦変更。

釣れMAXシリーズで足元の魚を狙いました。
堤防五目釣りセットに石ゴカイ、シラサエビを付けると釣れる釣れる!
キュウセンベラが!しかも最大23cm!良型にテンション上がります。

もちろん多種多彩な魚が釣れます。ライトキャストでもキュウセンベラも!
五目釣りってこんなに楽しいものかと思いださせてくれます。
強い引きかと思えば、25cmクラスのフグ達。
このサイズのフグと、キュウセンベラとチャリコやイソベラ、トラギスなど
毎投アタリがあるから面白いです。

20cm越えるサイズのキュウセンベラが2桁釣れました。(写真は一部)
釣ばっかりしている私もこのサイズのキュウセンベラは嬉しいです。
しかも、足元で釣れるなんて。フグか?ベラか?よっしゃベラや!

足元でキュウセンと遊びながら1本ちょい投げで更なるオカズ狙い!
軽く投げて置いておきます。フグのアタリがなくなればチャンス!!

ハイ釣れました!季節を感じますね。マコガレイ24cm!

青イソメに喰ってきました。しかも針2本とも喰ってました。
初めて釣れたカレイにかっちゃんもビックリ!めちゃ嬉しそうでした。
30m程のちょい投げで船の通るミオ筋狙いでバッチリGET!
BMブルーマーレのB"TobyⅡはちょい投げもサビキもタチウオもOKの万能竿です。
かっちゃんも使いやすかった様子です。お子様にもオススメ!!

せっかくなのでカレイをお刺身に!かっちゃんは何も言っていないのに、えんがわを
食べてはりました。旨さにビックリしてました。カレイの刺身は甘く上品でした。
キュウセンベラの塩焼きにもかぶりつき自分で釣った喜びをかみしめておりました。
キュウセン焼いてうどんの出汁にするとめちゃいい出汁でるんです。オススメです。
しかし、カレイが釣れた時の嬉しさは、大人になっても変わらず。ガッツポーズがでますわ。
投げ釣りのドキドキ感を思い出させてくれ子供の様に楽しめました。

朝晩いよいよ寒くなってきました。これからがカレイの本番ですね。
海も少しずつ秋めいて参りました。これからの旬を求め釣りに行きましょう!!
暖かい格好でお出かけ下さい。防寒グッズ入荷中です。

スタッフ 大北

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。







【FMAXTV】

バスだらけの池にメバル・ガシラ・アジ・スズメダイをぶん投げた結果、爆釣パターンに・・・

結局は、いつものアレでフィニッシュです。。笑

マックスくん

Website for Overseas