【新しいテンヤで攻める】洲本沖へ船タチウオ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【新しいテンヤで攻める】洲本沖へ船タチウオ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.02 21:19 掲載

673PV

【新しいテンヤで攻める】洲本沖へ船タチウオ!

魚種:タチウオ 

11/2(土)、岡田浦漁港より出船の湊丸bayさんにお世話になり、

船タチウオへ行って参りました(^O^)

 

 

今回は、お客様にお誘いいただいたチャーター船での出船です。

 

6:00に出船し、ポイントの洲本沖まで1時間。

 

エサは船内で配られるイワシを使用。

 

そして今回、メインに使用するテンヤは

 

【ハヤブサ】船タチウオテンヤ FA(フリーアングル)

 

 

スナップを通す穴が複数個設けられており、

 

タチウオの活性によってテンヤの姿勢を任意に変える事が可能になった新しいテンヤです!(^^)!

 

 

 

さて、朝一の時合いですが、海が少し荒れ気味だったのでアタリを取りづらいのと、

 

タチウオの型が小さいのが主体だったため全然ハリ掛かりさせる事が出来ません((+_+))

 

 

 

 

それでも、群れの芯になるタナを確実に攻め、

 

アタリがあったら少し速めにテンヤを追わせることで大きなアタリが出る事が分かり、連チャンモードに♪

 

 

 

そして時折、F4越えの良型も混じります!(^^)!

 

 

1時間半ほど朝の時合を堪能した後は、いつも通りのシブ~い時間帯に。。

 

 

こんなときは、タナだけを絞って電動微速巻きでアタリをひたすら待ちます(^^)

 

竿も7:3調子の柔らかい物を使い、タチウオに違和感を与えずしっかり追わせて獲る寸法です。

 

 

そしてこの日もこの釣法のおかげで良型を追加する事が出来ました♪

 

後半のアタリカラーはマイワシ系が良かったように感じました。

 

個人的に洲本沖で良いサイズを釣りたかったらマイワシカラーが鉄板ですヽ(^o^)丿

 

 

しかし、終盤戦は全くアタリが無くなり、ポイントを点々とするも反応は無く納竿となりました。

 

最終釣果は19本!

 

竿頭には2本及ばずでしたが、ハイレベルながらも楽しい釣りが出来たので良しです(^O^)

 

 

 

上野芝店では、いよいよ発売となりました

 

【ハヤブサ】船タチウオテンヤ FA(フリーアングル)

 

しっかり各色取り揃えております(^O^)

 

まだまだ楽しめる船タチウオ、皆様も是非いかがでしょうか??

 

 

湊丸さん 

 090-3629-7136

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

 

11月1日よりオープンした釣り場‥。

とにかく活性が凄すぎる!!

この入れ食い状態は面白すぎますw

一人でも友達とでもお子様連れでもカップルとでも
絶対に楽しめる新しい遊び場です♪

 

 

フィッシングマックス岸和田店から5~10分の距離です★

動画の釣り方を是非試してみてくださいね。※爆釣します

FMAXTV

店員が数え切れないほど魚を釣ったルアーTOP5を公開・・。

1位はなかなか手に入らないかもしれませんが・・w

今後も本音を語るので、是非チャンネル登録してみてくださいね。

マックスくん