【南紀田辺】ぐんぐんアオリイカ成長中! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【南紀田辺】ぐんぐんアオリイカ成長中! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.31 6:54 掲載

3219PV

【南紀田辺】ぐんぐんアオリイカ成長中!

魚種:アオリイカ 

29日、雨の中、和歌山県田辺周辺の地磯をランガンエギングに行ってきました。

3.0号エギを使用し、シャクってフォール中に、糸がフケるアタリが!

小さめですが、アオリイカをゲット。

少し粘りましたが、続かず。

どんどんと場所を変えるランガンスタイルで、アオリイカを探していきます。

私が、良いサイズのアオリイカをバラしている間にスタッフ安田にHIT!

500gのアオリイカをGET。

和歌山の地磯に精通している安田先生の指導の下、濃いエリアをランガンしていきます。

沈黙の時間が続きましたが、ちょっとした奇跡が起こりました。安田先生の指導の下、濃いエリアをランガン。

私がラインをひったくるアタリでアオリイカをHIT

ゆっくり巻いてくると、もう1杯アオリイカが追尾してきています。

これはチャンスだと、安田先生を呼ぼうとすると

50m先で安田先生も竿を曲げており、ダブルGET

潮が動き始めたタイミングだったこともあり、イカの活性が上がったのでしょうか

その後もランガンを続け、MAX700gまでと成長したアオリイカの姿を確認できました。

基本は3.0号を中心、小型狙いは2.5号、11月中頃からは3.5号を使えます。

活性が良いときであれば、イカの姿を見ながら釣るサイトフィッシングも可能

今回のHITエギはこちらです。

変更レンズもお忘れなく。

地磯やテトラ帯で釣りをされる方はスパイクシューズもお忘れなく。

ウェダー関連も取り揃えております。

当店エギングマニアが多数在籍しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

エギ・ロッド・リールも多数ございます。

ぜひともお越しください。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

FMAXTV!!!!!

 

年間365日間釣りをしている店員が教える

アオリイカが爆釣するポイント‥

それは、誰もが見落としている意外なポイントなのです。

 

プレゼント企画はまたまた豪華です。。

 

是非チャンネル登録してみてくださいね♪

 

泉大津店スタッフ 藤井

ガチの店員が検証。

タコが一番釣れるエサはどっち?

【豚の脂身vsサンマ】

青物最強ルアーも要チェック☆

チャンネル登録もお忘れなく!

——————————————————————————-

 

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてください。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

マックスくん

Website for Overseas