良型連発!! 明石沖の秋タコいい感じ~ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.24 16:21 掲載

2822PV

良型連発!! 明石沖の秋タコいい感じ~

魚種:タコ 
23日、明石は西海丸さんでの船タコです。
来年のタコエギのテストに行ってきました。

まずはタコがいるか既存のタックルでサーチ!
コンスタントに乗って来ます。
AZタコエギ蛸墨族35g伊丹レッドⅡで500g前後が連発!

福屋も水畑店長もハイテンションでタコマシーンになっています。
タコエギやデビルクラッカーで釣っていました。全員二桁安打!
時よりキロアップも混じるとの事でドキドキです。

新色等のテストでは理想的に釣れました。
まだ公開できませんが自信満々の仕上がりです!!
ニューカラーが威力発揮!どんどん釣れます!!
最大1100gで800~900g台4ハイ混じる好釣果でした。
もちろん300~500gクラスも二桁です。
2020春頃入荷予定ですのでしばらくお待ちください。

その他、色々やってみました。ルミカ寄ってこい光略シンカー
ラトルスティック37を入れたりケミホタル37を入れたり、
使用可能なポイントでは、脂身を色んな仕掛けに付けたり、
ぐるぐるさんまパープル付けたり全部反応あるので面白いです。

デビルクラッカー脂身&ぐるぐるさんまパープルはまさに最強!
ゴッツイ腕の男の子がガッツリ抱いてくれました。
この日は、タコエギ、スッテ、デビル系どれも反応がありましたが、
2020ニューカラーが大活躍でした。

この写真で4ハイ分です。これからのタコは筋肉の質が違います。
胴体の厚みも夏より分厚く、足の筋肉はガッチガチです!
しっかりした専用タックルで挑んでください。

エサが使用可能なら脂身&ぐるぐるさんまパープルが凄いです。
タコエギでもスッテでもハリミツ蛸墨族ONBUなどに付けました。
エサがダメならタコエギやタコスッテ、デビル系にノリノリタコライダー
スプレーしてガッツリ抱いてもらいましょう。

BMオクトパスラトルは¥480と格安タコエギながら良く釣れる。
ド定番の蛸墨族やその他タコグッズまだまだございます。
お近くのMAXへお立ち寄りください!

タコ専用ロッドもまだまだございます。自動膨張ベストもお買い得!!
25日からはポイント『5倍』開催です。是非お近くのMAXへ!!
11月から本格的な秋タコシーズンとの事ですよ!

釣人の特権、明石蛸のお刺身は筋肉が甘みと食感が最高です。何もつけずそのままでも
美味しくいただけます。もちろん、ごま油&塩で頂くのもオススメです。
半茹ででも初日は身が引き締まっています。冷凍してから茹でた方が柔らかいです。
吸盤はこりっと茹でて1個~2個でカットすればコリコリ美味しいです。

スタッフ 大北

時間があったので動画にしてみました。ヘタクソですが良かったらご参考までにご覧ください。

フィッシングマックス武庫川店のLINE@が始まりました!!

LINE@では新製品の紹介や武庫川店周辺最新釣果等お得情報を配信しております!!

 

 

友だち追加

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

登録するには…上にございます友達追加ボタンをクリック!!
出てくるQRコードをLINEアプリで読み取るだけでOK(^^)
武庫川店のID【sbv1346p】を検索して頂いても登録できます!!

この機会にぜひご登録くださいませ!!





 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas