南紀エギング速報!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.10.19 9:46 掲載

3383PV

南紀 

南紀エギング速報!!

魚種:アオリイカ 

17日(木)のお昼過ぎから、白浜~串本にかけてランガンエギングに行ってきました。

13時半頃、白浜の地磯に到着して釣りスタート!

少し風はあるものの、雰囲気は良い感じ!

…のはずが中々釣れず諦めて移動しようとしたら、秋イカ特有の糸を引っ張っていかれるようなアタリがあり、

小さめながらもキープサイズの貴重な1杯をゲット!

何とかキープできるサイズが釣れたのですが、後が続かず移動…

周参見周辺まで行き、地磯にエントリーし開始。

すると、隣で同行スタッフの竿が曲がっていて、なんと1投目で500gほどのナイスサイズをゲット!

その後少し経って、雨が降り出したので一旦非難し、ついでに場所移動、、、

そこから更に南下して串本の漁港回りで打つも、イカの姿は少なく、潮の問題なのか天候の問題なのか、

トンカツサイズ1杯のみを釣って、またもや土砂降り…(泣)

少し様子をみていたのですが風も強くなってきたので、もう一度北上し周参見辺りを見るもこちらはウネリ…

一気に白浜まで戻ると、雨も風もマシになっていたので、再スタート。

開始すぐに3杯連続ゲット!!

ここではオレンジ系に好反応でした♪

そして日暮れとともに天気も悪くなってきたので、この日は終了。

18日の明け方に周参見周辺にエントリーし、1杯追加するも爆風には勝てず終了して帰りました。

写真以外にも何杯か釣れましたが、キープサイズ以下が多かったです。。。

 

秋イカは2.5号3.0号がオススメです!

 

今回使用エギの一部

 

このシーズンはアタリもわかりやすく数も狙えて楽しめます♪♪

エギングを始められるなら、今がオススメですよ!

 

泉大津店 林

 

泉大津店インスタグラム始めました!

お得な情報やスタッフ釣果情報など♪

こちらをクリック!↓

fishingmax_izumi

 

 

泉大津店ラインお友達登録もお願いします!

こちらでも、お得な情報を配信しています♪

↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

友だち追加

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas