フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/08/30 20:25
    アジング

    two by two東島氏より アジング釣果いただきました!

    お名前
    (ハンドルネーム)
    釣行時間
    釣場 淡路島  魚種 アジ カマス 
    サイズ 匹数

    two by two東島氏より、釣果情報です!

    ご紹介いたします♪

     

    24日(土)は淡路島へアジングに行ってきました!
    結果を言うと、3時間ほどの実釣で友人と二人で約20~23㎝の良型が30ピキ以上と好調でした。

    今回釣れたパターンが面白く、暗闇ポイントを狙ってみたところ釣れたのは岸際ギリギリの超シャロー。

    テトラ帯や石積などで、まるでメバルを狙うかのようなレンジを軽量な漁港ヘッド0.4gでのスローリトリーブするとアタリが集中。

    背ビレが出そうなくらいな足元でバイトするアジもいました。

    興味深かったのは、今回先攻者がいて日中に爆釣させておられたのですが、そのポイントは日が暮れると豆アジばかり。

    それにかわってシャローで良型がよく釣れたということで、
    日中は群れで固まっていたアジが、夜になると補食活動のため活発にシャローエリアに入り込むという定説を実感できました。


    このパターンを覚えておけば、今後アジを探すときに何かと参考になりそうです。

    今回の実績ワームは、漁港ワーム、Fリトリーバー、Nシュリンプ25、Pテイル55など。

    メインにはPテイルやFリトリーバーなどアピール系を使い、スレてくるとNシュリンプや漁港ワームにローテしました。

    そのほかテストとして「リグサルカン仮」を組み合わせたフロートリグも使用。

    この「リグサルカン仮」は管付きフロートやシンカーを、中通し式のキャロリグとして使うことができるアイテム。
    ウエイトの交換も簡単で、絡みにくいうえ根掛かりも激減なアイテムです。

    メバルやカマスも釣れて短時間ながら楽しむことができました。今シーズンはアジング絶好調ですねー。

     

     

     

     

    アジングのHOTな情報 ありがとうございます!

    皆様も魅惑のライトゲームへ行ってみてはいかがですか!?

     

    当店ではtwo by twoのライトゲームワーム

    多数取り揃えております!

    ぜひご来店下さいませ。

     

     

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

     

    明石大橋の下がイカの楽園状態に!!!

     

    釣って楽しい食べて美味しい、これからの季節最高のターゲットです♪

     

     

    そして・・・

    岸和田渡船で岸和田一文字へ。

    早朝、大きな虹が出るその日は、何かが起こる予感はしていました。

    まさかの、奇跡が起きました。。

    神回 です。

     

     

    これからも旬の情報を配信していきます、

    チャンネル登録よろしくお願いいたします☆