【最盛期】各地でケンサキイカ好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.08.02 19:20 掲載

6504PV

宮津 

【最盛期】各地でケンサキイカ好調!

現在、舞子公園周辺で絶好調のケンサキイカですが

日本海のケンサキイカも好調!今年はタコイカなどの軟体系のアタリ年ですね!

てことで、今週も日本海のイカメタルに出掛けてきました。

お世話になったのは宮津の裕凪丸さん。大型船で揺れも少なく快適です。

 

【宮津 裕凪丸さんHP】←詳しくはコチラをクリック!

17時頃出船!ポイントまでは約30分程。

集魚灯がついてイカが集まるまではオニギリでも食べてのんびりします。

熱中症対策として水分は3~4Lくらいは用意して下さいね!

お茶や水よりも塩分も補給できるスポーツドリンクがオススメですよ!

 

 

明るいうちは餌巻きエギに【ぐるぐるさんまパープル】を付けてオモリグで底を狙います。

まだ明るい時間帯や喰い渋い時はパープルさんまが活躍します!(タコだけじゃない!)

そして明るい時に底で釣れるイカは大型が多い!大型は非常に警戒心が強いので餌巻きエギが特に有効です。

(※餌の使用を禁止している船もありますので事前に船長にご確認ください)

 

 

 

ベタ底70mでいきなりの良型がHIT!

エサを巻いているので底の方に置いているだけで勝手に乗ってくるイメージ。

この時間帯に釣れているのはさんまを使っている私だけでした。

明るい時間帯だけでも【ぐるぐるさんまパープル】是非お試しください。

 

 

19時頃にいよいよ集魚灯が点灯しました。

だいたいこれが点灯して1時間後くらいにラッシュに突入する事が多いです。

 

 

しかしこの日はイカが全く浮いてこず、タナもバラバラ。

こうなってくると終始タナを探し続けるか、または底で大きいのを狙い続けるかの選択になります。

底の方をオモリグでネチネチやってると数は出ませんが釣れるとデカいことが多いです。

 

 

【BMオーバルスクイッドラトル2.5号赤緑】が良くアタりました。

マル秘アイテムとして【TWObyTWO ALエギングシート】をプラス。

ケイムラ夜光のワンポイントがバイトマーカーとなり、いい感じ!

 

 

【BMスクイッドラトル2.5号リアルイワシホロ】も高反応でした!

小さいサイズは沖漬けにピッタリ!10杯ほど沖漬けしました♪

これがまたビールに合うんです!

 

 

数は27ハイと全然伸びませんでしたが、サイズは揃いました!

この日はホントにタナが定まらず、イカが浮いてこない日でした。

しかし、イカメタルは100パイ釣れる日よりもこういう難しい日の方が絶対におもしろい!

タナを探している時のアタリ、底付近でデカいのを掛けた時、最高に楽しいですよ♪

 

 

■本日の釣ったら喰わねばのコーナー

ケンサキイカのカルパッチョとケンサキイカのペペロンチーノ

ケンサキイカはイカ類の中でも甘みの強さはトップクラス!美味しいですよ!

 

 

■当日使用したタックル

ロッド:BM イカメタルB662・B702

リール:シマノ バルケッタ201HG

ライン:PE0.6号200m リーダー:BMフロロライン2.5号2ヒロ

エギ:BM オーバルスクイッドラトル2.5号 赤緑・リアルイワシホロ

TWObyTWO ALエギングシート

 

 

フィッシングマックス垂水店ではケンサキイカコーナーを展開中です!!

 

 

現在、垂水店周辺ではケンサキイカが絶好調!

ショアケンサキにオススメのエギやスッテも各種取り揃えております!

大人気!沖漬けのタレセットもありますよ!是非ご来店下さい!

 

スタッフ 山口

 

 

垂水店限定【ケンサキ祭り】開催中!
2019/08/01~2019/09/01

 

ひと潮ごとにサイズも大きくなってきた【ケンサキイカ】☆

大人気の【ケンサキゲーム】!

夜の涼みにエギを投げて美味しいケンサキイカを釣って、素敵な景品をGETしてくださいね♪

『ケンサキイカ祭りチケット』の付いている商品を購入して

対象商品に付いているチケットをレジにてご提示ください。

エギングに役に立つ豪華景品が当たるクジにチャレンジできます!!もちろん ハズレ無し☆

 

皆様のご参加、お待ちしておりますっ!!!

 

今回の対象商品は・・

①ナオリーセットダブルチャンス
②ネイキッドエギ
③沖漬けセット  です!!

 

 

これぞ激闘…FMAXTV史上最大級…海の王様が遂に降臨。。
スペシャルゲストはjackall田中亜衣先生です。
鯛ならこの人で間違いない!!!!

 

「衝撃映像」です。

 

◆チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UChGE7StpjQ9edlazmJkzZiw?sub_confirmation=1

今回お世話になったのは「利弥丸」さん! 所在地: 〒655-0892 兵庫県神戸市垂水区平磯6 ご予約はこちら!!→090-4282-4828

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas