指4本平均で開幕!神戸沖船タチテンヤ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.07.28 22:06 掲載

1974PV

指4本平均で開幕!神戸沖船タチテンヤ!

魚種:タチウオ 

船タチウオ開幕ってことで早速行ってきました。須磨ビーチから出船の〈盛和丸〉
さんです。ご予約、お問い合わせ090-9163-3913 感じのいい船頭です。

朝一はいつもの様にハヤブサ【速掛型】妖艶グローでスタート。
やや渋めでしたが順調にアタってきます。朝の内はコツで終わるアタリが
多かったですが、良いところに掛かっていました。

次にシマノの話題の新製品【ゲキハヤ】を使用。前日に真っ暗な所で
見て見ると何と、クリップの部分がめっさ光るやん!
簡単にイワシが付けれて、アピール力抜群!釣れる気しかしません。

どっちのカラーも反応良くキッチリ釣れました。
ゴン!と素早く持っていくアタリが多く活性が上がりました。

次にメジャークラフトの新作【舟てんや】はかかりやすさ重視の早掛けと
ばらしにくさ重視のロングタイプの2種類あります。
あなたの釣りスタイルに合わせて使い分けましょう。

この日は後半からアタリが大胆になって来たのでばらしにくさ重視が
乗りよかったです。ゆっくりと底から15m程をジワジワ攻めるとゴツンと
ハッキリしたアタリに変わりました。このテンヤも問題なく釣れますね。

終盤は大好きな黒テンヤでぐるぐるさんまパープルで良型狙い。
この日は平均指4本クラスなので一発ドラゴン狙いしました。
底から5m程でゆっくりふわふわ巻き上げてくるとドスン!
15秒ほど電動リールも巻けないサイズが掛かり楽しんでいると
フックアウト。柔らかいところに掛かった様子でした。
残念でした。きっとドラゴンだったことでしょう。

終わってみれば14本キャッチ。小さくて指3.5本クラス。
13本が指4本クラスで牛乳パック幅がほとんどでした。
プロマリンのイカ袋に頭と尻尾をカットしたタチウオを入れて保存すると
ちょうどいいサイズで便利でした。

お刺身サイズばかりだったので、腹回りの脂の乗った炙りが沢山できました。
久しぶりのタチウオはしっかりした味でとても美味しかったです。
刺身に、煮付け、三枚おろしで唐揚げ、あんかけ、酢漬けで数日間はタチウオ
を堪能できます。

2019モデルも続々入荷中。色々試してみて下さい。

ド定番 速掛型はもちろんその他、船タチテンヤ盛りだくさんです。
ヤマシタからは、クーラー等に貼れるタチウオスケールプレゼントキャンペーン
猛光テンヤ40号2個セットにタチウオスケール付いています。限定品です。
是非お買い求めください。目指せf8!!

タチウオは専用ロッドが絶対オススメ。
BM船タチテンヤは入門者に超オススメです。

リールは今や電動リールが定番。PE2号‐300m巻けるサイズならOKですね。
シマノ フォースマスターシリーズが人気です。

イワシの他には一押しの【ぐるぐるさんま】パープルが今期もバッチリです!
エサ持ちも良く1枚で5匹以上釣れることも!是非1パックはお持ち下さい。
神戸沖の船タチウオ良型で開幕ですよ!ドラゴンが待ってるかも!

スタッフ 大北

 

イカメタル続編☆イカ釣りファン必見です!!

イカを美味しく食べるポイントは踏まえつつ時短料理でなんと、チャチャッと6品のイカ料理を披露!

今回も”ガチ店員”のしんさん大活躍!

 

撮影場所は、フィッシングマックスの寮!その名も「坂本ハウス」。これまた初公開。

ケンサキイカは甘くて美味しいく今年は特に当たり年!!
釣ったイカは、美味しく料理。
これが釣りの楽しみですよね!

皆様も是非イカ釣りに行ってみてくださいね!



 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas