激ウマ!小魚を喰いまくる神戸の夏魚! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.07.02 16:24 掲載

2837PV

激ウマ!小魚を喰いまくる神戸の夏魚!

魚種:アジ 

7/1『日本の渚100』にも選ばれている須磨海岸から出船の純栄丸さんでの
旬なマアジ【メクリアジ】を釣りに行ってきました。
純栄丸TEL(090-3656-9737)お問い合わせ。

今回はこの竿、BM【ライトゲームソリッド・マルチ】S180でどれだけ釣れるか。
店頭売価5000円前後のシリーズですが、引きが強く口の弱いメクリアジに一押し
できるかばっちりテストしてきました。

使う仕掛けは、マックスオリジナル メクリアジケイムラサバ皮&スキンミックスです。
刺し餌には、オキアミを下の2個のハリに装着で開始。
まずは手返し重視のハリス10cmをセレクト。30号の鉄どんぶりカゴにアミエビです。

釣れる釣れる!メクリがいっぱい!
嬉しくて写真撮るのも忘れる忙しさです!
アミエビが効くと一時イレグイタイムがあったり、沈黙タイムもありましたが
転々と変わるポイントの1投目は激アツです。船頭が群れを見つけたら『ハイ、やって』
とアナウンスがあるので移動の後の1投目はしっかり準備ですよ。釣れ続くかとうかが
大きく変わります。マキエのアミエビでしっかり群れを集めましょう。

潮が速くなったと思えば、喰い渋り用に切り替えるのもありです。
ハリスを20cmにしていますのでジワジワ底を狙うとゴツンとアタってきます。
ポイントによっては、外道もたくさんいますね。この日はチャリコ、サバ、ベラ、
イワシ、40cm級のチヌまでも登場。もちろんツバス30cm級は各ポイントに沢山いました。
船頭曰く、いつもよりツバス少ないから釣りやすいとの事。ラッキーでした。

とにかく今のメクリアジは良く食べる。各メクリのお腹にはチリメンやアジの口
位の大きさの魚の稚魚がいっぱい入っていました。こんなに食べているから
脂もバンバン乗って美味しくなるのですね。納得です。

引きの強さも強いから良く途中でバレますが、今回使用した竿
BM【ライトゲームソリッド・マルチ】S180が個人的にはベストマッチでした。
何より2連、3連で釣れた時、竿が長いと空中でキャッチするのが大変で。
竿が短いとキャッチが楽々でした。竿も先が良く曲がり強い引きを吸収していて
バラシが少なかったです。初心者の方にもオススメ出来る竿だと思います。
お近くのMAX各店にて販売中です!

キッチンでは、全部写真に納まらない60匹以上釣れました。
仕掛も竿もマックスオリジナルでやり通せたことが何より収穫です。

刺身はもちろん脂ノリッノリ。塩焼は鮮度が良すぎて皮がめくれましたが絶品です。
たくさん釣れたので、握り、なめろう、一夜干し、メクリ丼など楽しめます。

あれば便利グッズ。短いラバーネットは釣った後のメクリは元気すぎて針を外す時にも
飛んでいきます。釣れたら足元に設置しておけば一旦ネットに入れて作業ができます。
その他、メッシュグローブはメクリのお腹の尖った部分にあたっても痛くない。
メクリを針から外す針外し。絞めるナイフやハサミは必需品。などなど。

自動膨張ベストは何より大事です。
梅雨真っ盛り!レインウェアも大特価放出中!
是非この機会をご活用ください。武庫川店は24時間営業中です!

スタッフ 大北

金曜日はFMAXTVッッ!!!

 

タコを狂わす紫に光る塊…絶対に釣れる裏技を教えます。
今回のプレゼント企画は…初登場・・

釣りガールのせいで過去最高に豪華です!!!

 

この梅雨が明けたら釣りまくってください!!

チャンネル登録がまだの方は是非!!





 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas