• 2019年9月

2019/05/27 16:15
    落とし込み

出勤前にサクッとチヌ♪

今朝スタッフ寺岡と岸和田一文字に落とし込みでチヌを狙いに行ってきました。

私は2番船朝5時半の便で沖の北へ、寺岡は同じ便で旧一文字へ。

今回のエサは今が旬のパイプ虫

そろそろ波止際にイガイも付いてきそうな雰囲気です!

足元にはカニの姿も多く見られたので岩ガニも良さそうです!←次回使ってみます。

まずは船着き周りを攻めてみますがアタリ無し・・・

という事で個人的本命、沖の北一番北側のポイント通称『低場』にエントリー。

際にチヌがへばりついているのを見たくなりますが我慢!

一投目エサを落とすと際に生えたワカメのような穂先のもたれ。

ゆっくりあげてみるとチヌが掛かってました!がしかし目が合った瞬間吐き出されました・・・

その後同じ場所にひっそり際から離れてエサを落とし込むと表層付近でカツカツカツっと前アタリ!

キューっと持って行ったのを確認してフッキング!!

上がって来たのは45センチ手前のGOODサイズ

その後何度かアタリはありましたがフッキングまで持ち込めず・・・

午後から仕事なので早めの9時の便で納竿。

気になるのは旧一文字寺岡の釣果。

ナイスサイズ3枚釣ってました。

悔しいのでまた寺岡を引き連れリベンジマッチしたいと思います。

落し込みとは別釣果ですが小さめではありますがツバスの釣果も出ています!

ジギングサビキも面白くなってきそうです!!

上野芝店では落とし込みタックル強化中!!

品揃えもここから進化予定ですので落し込み釣行の際は是非上野芝店へお越しくださいませ♪

上野芝店 緒方

FMAXTV

とにかく脂が乗って最高にやわらかいのです。
    マックスの店員は皆、この魚の美味しさを知っています。
    まだ知らな人もいるんじゃないのか…との意見がありこの動画が生まれました。

皆さんも是非釣りに行ってみてください、※簡単に爆釣します!!笑