【気軽にのんびり】レンタルボートは魚種多彩♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.22 5:44 掲載

10650PV

宮津 

【気軽にのんびり】レンタルボートは魚種多彩♪

先日19日、京都府宮津にスタッフ2名でレンタルボートにてのんびり釣行してきました。

お世話になったのは【フィッシングセンター海友】 フィッシングセンター海友さん

受付を済ませ、AM5:00頃出発。

持ってきていた魚群探知機を頼りに、底に変化のある場所を狙います。

立川船長よりGOサインが出たのでとりあえず鯛ラバからはじめます。

水深が30mほどなので45gでスタート!

ボトムを取ってゆっくり巻き上げるとガツガツっとアタリ!

定番ゲストのガシラ。

良型なので良いお土産です。

タイテンヤで釣っていた立川にレンコダイが!

これも定番ゲストですね。

タイテンは底を取って、リフト&フォールで探っていきます。

持ち上げたときやフォール中にアタリがあるのでしっかりと掛けにいく楽しい釣りです!

その後も場所を転々としながら釣果を重ねます!

テンヤにイカをつけたり、好きな釣り方など…色々自由に出来るのがレンタルボートの魅力ですね♪

専用タックルがなくても十分に楽しめます!

地味に狙っていたアマダイも登場!

釣れた瞬間からどうやって食べるか考えてました♪

さらにアマダイ追加したり、良型のイトヨリも!

そしてアオハタも…美味しい魚目白押しです!!

 

その後は少し荒れてきたのと、お土産が十分に釣れたので終了としました。

レンタルボート、初めての方にも超オススメです!!

 

タイテンヤは8~12号を使用しました。

潮が速い時は難しいですが、底を取れたらほぼアタリがあります。

エサ強いです。

ロッドは専用竿を持っていなかったので、【AZ 徹湾シーバス83ソリッド】を使用しました。

シーバスロッドですが余裕で使えました。

この竿、シーバスはもちろんですがライトゲームやキス釣りなど色々使えます!

鯛ラバは45g~80gを使用しました。

比較的浅場ですが、ドテラ流しなので80gでもキツイ場面ありました。

潮が速くてテンヤでは難しいときは鯛ラバが有効です!

 

その他にテンビンフカセなど色々やりましたが、どの釣り方でも釣果はありました。

その中でもタイテンヤ・鯛ラバは絶対にあったほうがいいです!

 

レンタルボートは船舶免許が必要ですが、機会があれば行ってみたほうが良いオススメの釣りです。

秋にはアオリイカなども狙えるので是非挑戦してみてください!

 

 

スタッフ田中

マックスで3本の指に入るぐらい釣りが上手な「レジェンド」と

TKO&Minnowが釣り対決。美味しいイサギが100匹超えの爆釣!!!

 

超油が乗って最高の味!!シーズン開幕です!!

釣具店の店員がこれからも配信していきますよ!!

まだの人は是非チャンネル登録してみてください♪

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas