究極のアジ!激旨メクリアジ開幕! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.18 15:37 掲載

9331PV

究極のアジ!激旨メクリアジ開幕!

魚種:アジ 

お待ちかねの旨い魚【メクリアジ】早速行ってきました。
神戸の初夏の風物詩。知る人ぞ知る美味しいマアジでございます。
今回は須磨ビーチから出船の純栄丸さんにお世話になりました。
お問い合わせ(090-3656-9737)

サバ皮やスキンのサビキやケイムラのサビキが定番です。
今回はマックスオリジナルのケイムラサバ皮スキンのMIX仕掛で。
サビキにオキアミを小さく付けると良い時も。

前半の潮が良かった様子です。20~23cmの元気なメクリが
コンスタントに釣れます。良い人は3連4連も!

時には27cmのデカメクリも混じります。体高もあり脂の乗りもバッチリ!

釣り座が後ろでマキエ効かんかったなと船頭に言われましたが
15匹釣れたら文句なしですわ。マキエの中心に当たれば40匹位も。
釣ったメクリは首根っこをハサミでカットしてイケスで血を抜いて潮
氷で締めて冷やして持ち帰ればOKです。

メクリのお腹にはチリメンやミミイカが入っていました。
チリメン食べてるのでこの脂の乗りになり美味しいのです。

お刺身の下仕込み。身もまっ白!背骨周りの身はスプーンで集め
メクリの中落ちで堪能できます。コレまじヤバいっす。旨い!

メクリのお刺身はやっぱり最高です。脂も程よく醤油をはじき、甘く
炊き立てご飯と最高の相性です。なめろう、塩焼きも最高です。
塩焼きは旨すぎて無言でパクパク食べておりました。
あっ。タコはいつも食べているのでオマケです。最強コンビです。
数釣れた時は、メクリ丼、アジフライ、最高の一夜干しもオススメです。

美味しく食べるシリーズございます。
仕掛は波止のサビキでハリス1.5号前後でもいけます。
マックスオリジナルのプレミアムサビキでも良く釣れます。
オモリは鉄丼30号です。

竿は2m前後のライトゲーム系のロッドがいいでしょう。
固すぎなければ問題ないです。BMライトゲームソリッドなど
オススメですね。船タチロッドでもいいです。

釣り方も簡単で底付近で誘うだけ、4.5回しゃくったらアミエビ
入れ替えての繰り返しです。
簡単でもビックリするくらい美味しいので是非チャレンジしてみて下さい。
自宅で料亭級のお食事ができますよ。

スタッフ 大北

マックスで3本の指に入るぐらい釣りが上手な「レジェンド」と

TKO&Minnowが釣り対決。美味しいイサギが100匹超えの爆釣!!!

 

超油が乗って最高の味!!シーズン開幕です!!

釣具店の店員がこれからも配信していきますよ!!

まだの人は是非チャンネル登録してみてください♪













 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas