見老津で良型グレ!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

見老津で良型グレ!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.10 15:21 掲載

1077PV

見老津で良型グレ!!

魚種:メジナ(グレ) 

昨日5/9見老津の浜丸さんにお世話になりグレを狙いに行ってきました。

前日はサメの猛攻が止まらなかったという話…

今日もサメの猛攻を受けるのかと思いつつ

渡礁したのはまさかの沖に面した「ナベ」と言う磯…

一級磯で本来喜ぶべき磯ではあるのですがなんせ気になるサメの姿。

さらにこの時期気になるのはエサ取りの存在。

エサを準備し海面を覗いてみると寄って来たのは巨大イスズミ&グレ少々

ちなみに今回のエサはコチラ↓↓

【オリジナル】グレマックス×2

【マルキュー】グレベスト×1

そこにオキアミと、かさ増しにパン粉を入れました。

 

とりあえず仕掛けを用意し釣りスタート!!

開始一投目から足元で強烈な引き込むアタリ!

やりとり中に鈎外れ…

気になる餌取りは終始意外と気にならずでした。

そして何より気になったのが沖で湧いている湧きグレの姿!

正体だけでもと思い喰わせにかかるもなかなか喰わず

と思いきや大物がかかりラインブレイク…

苦労の末やっとかけた一枚

35㎝の真っ青の綺麗な口太!!

その後湧きグレタイム終了すると次は6ヒロくらいまで沈めてヒット!!

湧きイスズミの下にいる様子でした。

パターンをつかみ立て続けに釣れ、木端も入れて最大38センチの最終5匹でした。

今回の釣行で1.2号の竿で1.75号の道糸を使用しましたが、

獲物が大きく道糸からブチ切られることがめちゃくちゃ多かったです。

腕があれば…と思うと悔しいです。

次のリベンジの際はワンサイズタックルを上げていこうと思います。

日によるかもしれませんがまだまだ良型グレ狙えます!

 

上野芝店ではオキアミ解凍予約受け付けております♪

釣行の際には是非ご利用くださいませ!

 

上野芝店 緒方

 

店員がYoutuberやってみた。。

 

店員がガチの時に使うルアーをご紹介。

 

なんと、、このルアー、フィッシングマックス全店で先週再入荷いたしました。

是非チャンネル登録してみてください。

 

FMAXTV

巻くだけでシーバスが連発するルアーを

海外のガチトーナメンターが日本の海で使用した結果・・

 

凄すぎました。笑

 

FMAXTV.是非チャンネル登録してみてくださいね。

マックスくん