高知県ひとつテンヤ遠征♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.04.19 10:07 掲載

1311PV

高知県ひとつテンヤ遠征♪

魚種:マダイ 

4/15、16の2日間泉大津店スタッフ達と共に5名でひとつテンヤで真鯛狙い。

少し足を伸ばして高知県へ( ´ ▽ ` )ノ

フィッシング今井さんのロマン3号に乗船。

 

 

30〜40mの浅場のポイントまで30分程。

この日は波風激しく船も流れるので15号〜20号の重めのテンヤを洗濯してスタートです♪

 

 

使用するのは生きたエビ。

 

 

まさにエビで鯛を釣る!です(^ ^)

 

 

序盤からいきなり竿が曲がりますがサメの猛攻…

泉大津店スタッフ木村・東條も爆風の中サメと格闘。

 

 

そして私にもヒット!

サメという不安がよぎりながらも竿は良く叩くので真鯛だと確信。

 

 

いいスタートでした♪

 

 

 

この日はなかなか魚の反応が渋かったのですが何とか真鯛を3枚ゲットできました。

 

 

泉大津店木村はシュモクザメも…

サメに好かれているみたいでした。

 

1日目は終了。

 

 

カツオを食べて次の日に備えます。

 

2日目は前日とガラッとかわり凪で微風。

魚の反応は前日よりもさらに渋い!?

 

 

90m前後の深場のポイントに移動しそれぞれレンコダイを釣ってなんとかお土産を確保していきました。

ここでタイラバに変更していた泉大津店吉野が何やら大物を掛けている?

 

 

なんと上がってきたのは激レア高級魚シロアマダイ!!

 

 

アズーロの新製品”キャッチボールⅡ 60g”でヒットさせていました。

 

 

激レア高級魚も飛びつく!?「キャッチボールⅡ」是非、お試しください( ^ω^ )

 

 

その後は浅場のポイントに戻りすぐヒット!

ガンゾウヒラメでした。(酒蒸しにしたらなかなか美味でしたよ)

 

 

そして泉大津店東條はしっかり本命を確保。

水温がまだ低い時期はなかなか難しい状況もあるようですがこれからどんどん良くなってくるかも!?という状況でした。

 

魚種も豊富で楽しめる海域ですので皆様少し足を伸ばしてチャレンジしてみては如何でしょうか?

ライトタックルでの大物とのやりとりはとっても楽しいですよ♪

 

 

岸和田店でもひとつテンヤラインナップしておりますので是非一度ご来店くださいませ。

 

岸和田店 今中

 

使用タックル

スピニングタックル

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE73M230スピニングモデル

リール:シマノ BB-X デスピナ2500DXG

ライン:PE0.8号−150m

ベイトタックル

ロッド:シマノ ライトゲームSS TYPE64MH190

リール:グラップラーCT151HG

ライン:PE0.8号-200m

 

 

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas