【乗っ込みチヌ】湯浅で磯釣り初挑戦!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.03.28 21:43 掲載

3190PV

【乗っ込みチヌ】湯浅で磯釣り初挑戦!!

魚種:チヌ 

3月27日(水)、スタッフ緒方と他店スタッフ3名とで

和歌山県湯浅の【なぎ丸】さんにお世話になり、人生初の磯釣りに挑戦して参りました!!

 

 

朝5時の船でかるも島周辺の「ヒラバエ」というポイントに渡礁。

暗いうちは釣座決めや仕掛けづくりをします。

 

 

今回、コマセは【マックスオリジナル】オキアミL 3kg×2、アミエビECOバケツ、チヌマックスプレミアム

【マルキユー】チヌパワーVSP爆寄せチヌを使用。サシエは【浜市】GクリルウルトラハードLを使用しました。

 

かなり多めですが、初心者なのでコマセの無駄撃ちを考慮して多めにしました。笑

 

日が昇り、ようやく釣り開始。

針は【がまかつ】掛かりすぎチヌ3号、ハリスはシーガーエース1.5号

円錐ウキは【TSURIKEN】ブランクレス5Bをメインに使用しました。

 

とりあえず初めてなので、なんとなーく深めの6ヒロにタナ設定し、ウキの下に4Bのガン玉、チモトより80cm程の所にG2程度のガン玉を撃ってやってみます。

 

ポイントに絶えずコマセを撒き、魚をしっかり寄せる事を意識していると、

 

いきなりラインがバチバチ出ていきます((+_+))

びっっくりしつつ竿を立てるとずっしりと重みが!!

 

もちろん磯竿でのやり取りも初めてのため、糸を出しつつ慎重に浮かせ、ネットイン!!

 

40cmジャストのマチヌでした!!!

しかもマチヌを釣るのも人生で初めて(^O^)

 

5人中初チヌだったので、ビギナーズラックもええとこやなぁとおもいつつ追加を狙って行きます。

すぐに泉大津店スタッフ森、東條が1枚ずつチヌをGET♪

 

活性は悪くないはず、と沖の潮目付近を狙って撒き餌をうつと、ウキが綺麗に入り糸が出ます!

少し遅れましたがしっかり合わせてHIT(^O^)

浮かせると、、、赤い!??

 

 

なんと40cmの綺麗なマダイ!!

これは嬉しい1匹(*_*)

 

ようやくまともに釣れたのでテンションは最高潮!!

 

と、ここで磯弁タイム。しっかり腹ごしらえします。

 

そして再開後すぐにスタッフ東條が掛けます!!

 

からの隣のスタッフ今中もヒット!!

これは流れが来ている!!

と、ここぞとばかりに遠投を決め、コマセを撒きまくります。

 

しかし、アタリ無く回収~、ん?

食ってる!!!

 

まさかの居食いでした!笑

今度は少しサイズアップのマチヌ!!

ビギナーズラックとはよくいったものです・・出来過ぎです(T_T)

 

遠投がパターンだと踏みましたが、ここで風が変わり強烈な向かい風に。。

 

そこで昼から反対側へポイント移動!

ですが!

この日は超ミニガシラ追加で終了でした!!!笑

 

一方、昼まで本命は釣っていないスタッフ緒方は一人離れのポイントで孤軍奮闘していたのですが、

ここでようやくHIT!!

 

ボウズを覚悟していたらしくこの安堵の表情((+_+))

皮イチの危ない掛かりでしたが綺麗なマチヌ!!

 

この後スタッフ緒方はマダイも追加していました。

 

強風が全く収まらないので2時船で納竿。

 

釣果は乗っ込みシーズンにしては少しさびしい感じですが、

初磯釣りを十二分に楽しめたので個人的には最高でした!(^^)!

 

 

上野芝店では、フカセ釣り用レバーブレーキリールや、チヌ専用竿も取り揃えております!!



 

チヌ乗っ込みはまだ始まったばかり。

特に湯浅の磯は足場も良く私のような磯入門者にも最適です!(^^)!

 

是非一度挑戦してみて下さいね♪

 

【なぎ丸渡船】さん TEL 0737-62-3891

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。。

 

マックスの秘密、初公開。

アミエビ工場に潜入!国産!?鮮度抜群!?

よく釣れる理由が判明。。

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。

マックスで皆さんがサビキ釣りなどに使っているアミエビの工場に潜入。

そこには想像を超えた世界が。。。

 

あのサビキチューブやバケツでよく釣れる理由が判明しました。。

はじめたばかりのチャンネルです。
是非チャンネル登録してみてください!\(^o^)/

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas