【明石の旨いを釣る 番外編】アクアパッツァの作り方 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.03.25 19:22 掲載

2611PV

【明石の旨いを釣る 番外編】アクアパッツァの作り方

魚種:メバル 

今回はアクアパッツァの作り方について。

難しそうとか言われることが多々ありますが、結構簡単です。

煮付けとかよりよっぽど簡単で美味しいので、今回は作り方ご紹介いたします。

簡単に言うと、魚焼いてワインとアサリと適当な野菜入れて蓋して10分です(笑)

プロの方から言わせたら『全然ちゃうわ!アクアパッツァなめんな!』と言われそうですが

完全な料理素人がいつも適当に作っている料理なのでご了承下さい<m(__)m>

 

 

アクアパッツァに向いている魚はメバル・ガシラ・真鯛・スズキ・アコウなど!

とにかく白身魚でしたら向いていると思います。

今回は明石海峡でブランド海峡メバルを釣ってきたので、これで作ります。

 

 

 

■用意するもの

・メバル ・オリーブオイル ・クレイジーソルト(塩コショウでも可)

・にんにく ・アサリ ・プチトマト ・きのこ類 ・白ワイン

野菜はキノコとか冷蔵庫にある適当なものでOK!

ワインはスーパーで売っている一番安いものでOK!白ワインであれば何でもいいです。

 

 

 

①メバルの両面にクレイジーソルトを振りかけてなじませる。

(味付けの塩味はここだけなので結構しっかり目にしても大丈夫)

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で香り付けする。【弱火】

(オリーブオイルはちょっと多めに入れる)

 

 

③香り付けが出来たらにんにくを取りだし①のメバルを入れて焼く。【中火】

④片面焼けたら反対側も焼く。結構こんがり目に焼くのがポイント。【中火】

 

 

⑤メバルの両面焼けたら、アサリと野菜、白ワイン200~300ml入れる

⑥蓋をして約10分蒸し焼きにする。【中火】

 

 

出来上がり!メバルの身はホクホクで素材本来の味が楽しめます!

煮付けだと、どんな魚も甘辛い煮付けの味になってしまい、素材の味は消されますが

アクアパッツァだとメバル本来の甘みとか旨味が活かされています!

 

PS.素人料理ですので、間違い等多々あると思います。

ご参考程度にお願い致します!<m(__)m>

 

 

垂水店では一夜干しシートや調理関連用品も多数展開中!

釣った魚を美味しく頂くための神経絞めやエア抜きなどもございますよ♪

 

 

スタッフ 山口

 

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。。

 

マックスの秘密、初公開。

アミエビ工場に潜入!国産!?鮮度抜群!?

よく釣れる理由が判明。。

 

 

 

 

 

 

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。

マックスで皆さんがサビキ釣りなどに使っているアミエビの工場に潜入。

そこには想像を超えた世界が。。。

 

あのサビキチューブやバケツでよく釣れる理由が判明しました。。

はじめたばかりのチャンネルです。
是非チャンネル登録してみてください!\(^o^)/

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas