フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/03/03 20:31
    釣り堀

    ビギナーズラックの高級魚祭り!

    先日海上釣堀岬さんに友人と共に行って参りました。

    釣り初心者の友人大物かつ高級魚を手軽に釣らせてあげたいということで、海上釣堀を選びました!

    (最近私自身の釣りがボウズ続きで、大物を手軽に狙える海上釣堀に行きたかったというのもありますが…笑)

     

    さて、釣果の方はと言いますと…

    初心者の友人が絶好調!

    開始早々、アタリをとらえ、マダイヒット!

    「しっかり底を取り、ウキにアタリが出てもすぐ合わせず、しっかり喰わせて。」とアドバイスしただけで、バラさず、しっかりヒットさせてくれました!

    そして、しばらく沈黙が続き、エサを黄色のささみササミン」に変えた瞬間、マダイ、がヒット!

    他の友人も「ササミン」にすると、クロソイ、メジロと連続ヒット!!

    餌がささみだったため、青物ではないと思い、仕掛けを放置しタモ入れしに行った結果がこちらです…

    ほぼ全員の仕掛けがお祭りに。今回は貸し切り生簀で仲間内だった為のため笑いで済みました…

    当たり前のことですが、皆さんは青物が掛かったら何があろうとすぐに仕掛けをあげて下さいね。

     

    そしてその後浮いている絹姫サーモン狙い

    アオイソメ、シラサエビ、イクラと、持って行ったエサ全てに反応してくれました。

    狙い方のコツは、細めのハリス(釣り堀の方は出来るだけ細めで1号くらいが良いとおしゃってました。)を使用し、浮いているタナで、常に誘い続ける事です。今回はこれで何回も掛けることが出来ました。

    しかし、バラシが多く、釣れたのは1匹でした…泣

    そして、マックスオリジナル紫キビナゴでトラフグも追加しました。

    楽しんでいると、あっという間のタイムアップとなりました!

    友人のおかげで、この時期に生簀にいる全魚種を釣ることが出来ました!

    今回のアタリ餌はこちら。

    特にササミンが良かったです!餌のローテションが釣果のカギとなります。

    大物を狙いに皆様も是非海上釣り堀チャレンジして見て下さい♪

    岸和田店では海上釣り堀用品、エサともにご用意しております!

    是非ご来店くださいませ!

    スタッフ薮内

    LINE@はじめました(^_-)-☆

     友だち追加

    宜しくお願い致します(*^^)v

    釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。。

     

    【最高級のアジ…】高級料亭メクリアジがヤバすぎた。。。

     

    瀬付きの黄アジ、メクリアジ…
    このアジ、市場にはほぼ出回りません。
    高級料亭に卸される極上品なのです。

    脂の乗りは格別!!感動モノでした。。

     

    (是非チャンネル登録してみてください。。

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。