フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/02/04 15:36

    「四季の釣り」放送後の田ノ浦の様子です!4日RT


    2月4日(月)、お昼に田ノ浦の様子を見て参りました。

    _
    昨夜から南風が強く吹き、大荒れの天候となりました。
    雨も降っていましたが、朝には上がり、晴れて来ました♪
    午前中から北西の風に変わりました。


    先日の2月1日(金)にサンテレビで放送されました「四季の釣り」。
    ※(和歌山では、2月10日(日)午前6時より放送予定)
    寒の時期ですが予想外にエビ撒き釣りでのハネが楽しめました(^^)


    ↑ ↑ ↑ 先月、1月17日の撮影時の状況です ↑ ↑ ↑


    ↓ ↓ ↓



    その後の様子は・・・
    今日は「浮き桟橋」には、アングラー様がいらっしゃらず、閑散としていました。
    強風でバットコンディションの状況だったこともあり、釣果は確認できませんでしたが、
    エビ撒き釣りで狙えば、「寒バネ」が来るかも知れません。

    四季の釣りでは、桟橋の右側でハネが上がりました(^^)/

    ↑ ↑ ↑ この向きです ↑ ↑ ↑
    右側の方が北~北西の風が後ろから吹き、風裏となるので、この時期は、
    釣りやすいかと思います。

    タナは、2~3ヒロ前後から探ってみてくださいね♪
    外向きでは、東側(沖に向かって左方向)の先端付近「墨跡」が確認できました!

    この場所は、全体的に底が「砂地」ですので、エギング「コウイカ」が狙えます。

    フルキャストして底を取り、「ズル引き」で狙ってみてください。
    エギの号数は、2.5~3.5号がオススメ。
    ウェイトを上げる為のシンカーを付けても良いでしょう♪

    公衆トイレは、まだ使用できない状態です。


    こちらは、これから復旧工事に入ると思われます。
    ※復旧するまでの間、ご面倒ですが、雑賀崎親子つりパークの
    お手洗いをご利用ください。


    駐車場は復旧した田ノ浦ですが、9月に上陸した台風21号の被害は、
    釣り場にまだ残っています。


    損傷している箇所もこれから復旧工事に入ると思いますが、釣行の際には
    危険な場所には絶対に立ち入らないようにお願い致します。


    スタッフ 寺村
    お問い合わせ・和歌山インター店:073-473-5858

    LINE@始めました

    ▼▼▼

     

    友だち追加

     
    *和歌山インター店より最新情報やクーポンなどお買い得情報を発信中!
     
     
     

    釣具屋の店員がユーチューバー初めてみたッ★始まりました!

    是非チャンネル登録してみてください。っ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

     

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。