フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/01/29 13:53
    サビキ

    加太大波止が冬でもアツイ!良型サバ・イワシが大爆釣!!サゴシも

     

    28日、友人と加太大波止に行ってきました。

    寝坊して出発が遅れてしまい、現地に着いたのがAM9:00頃。。。

    加太大波止では駐車場代が一日700円です。到着した時には良いサイズのサゴシをクーラーボックスに入れている方が!

    期待が高まります♪♪

    赤灯のある先端付近(先端は投げ釣り禁止です!)はもちろん、外向き内向きともに多くの釣り人でいっぱい!

    平日にも関わらずこれだけ賑わっているのは、このポイントの人気がうかがえます。

    僕たちは、内向きの波止の少し手前側で早速釣りスタート!

    すると・・・

    第1投から釣れる釣れる!

    初めて釣りをする友人も順調に良いサイズのサバ・マイワシを釣りあげていきます!(僕よりずっとセンスあるかも?)

    この日は内湾側の方がサバ・イワシの回遊が多かったようです。

    仕掛けは6~7号がオススメ!ピンクスキン、ハゲ皮どちらでも大丈夫です。

    4号以下の仕掛けを使うとハリスが切られたり、サバが走って絡まった仕掛けがほどきにくかったりとトラブルが多かったので△。

    仕掛けは万が一のために多めに持っておいた方が良さそうです。

    使用した仕掛けはこちら!

    ・ウキをつけて少し遠投すると良型のサバが

    ・足元に落とすとマイワシが   

    よく釣れました。釣果を伸ばすには釣れる!大阪湾サビキのような投げサビキの仕掛けを持っておいた方がいいと思います!

    なによりウキが踊ったり、消し込む瞬間を見るのが楽しいので(笑)

    あっという間にバケツがいっぱいに!これだけ釣れると処理が大変です(笑)

    ちなみに実際どれくらいのサイズかというと・・

    横にあるのがマックスオリジナルの純正アミエビファミリーパックで横の長さが約25cm。

    それよりも大きいのでだいたい25~30cmといったところでしょうか?

    上の写真の子はスリムですが、ころんと太った子もよく混じります!

     

    ジグサビキでもよく釣れていました!(写真を撮り忘れましたが・・)

    PM3:00頃少し風も強くなり、やっとアタリも少なくなってきたのでここで納竿。

    最終釣果ですが、

    サバ82匹、マイワシ53匹の好釣果でした!!!

    釣り始めたAM9:00からPM3:00までアタリは止まりませんでした!

    この日は日差しもほどほどにあって良い釣り日和でした♪

     

    アミエビはファミリーパック(3kg)で十分足りました。(アミエビを入れなくても釣れることもあったので(笑)

    また、釣り場ですが皆さんクーラーボックスがいっぱいになるからなのか?ちょこちょこ帰宅される方もいらっしゃったので、お昼頃からの釣行でも十分スペースはあると思います!

     

    冬の脂の乗った美味しいサバ・イワシを手軽に狙えるので、ファミリーフィッシングにおすすめ!

    これだけベイトの回遊があれば、ショアジギでサゴシ・ハマチも狙えると思います。(朝マズメがいいかも)

     

    新企画… 釣具屋さんがユーチューバーやってみた!!!

     

    釣具屋さんがユーチューバーをやってみました。。。

    面白かったらチャンネル登録してみてくださいねっ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

     

     

     

    スタッフ宮本

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。