須江の磯釣りでグレを狙う! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.01.27 11:26 掲載

2637PV

南紀 

須江の磯釣りでグレを狙う!

魚種:メジナ(グレ) 

和歌山県串本町串本大島須江の磯へ行ってきました。

お世話になったのは、【芝渡船0735-65-0811】親切な船頭さんです。

朝6時半出船し、【セシマの丘】へ、渡礁しました。

セシマとセシマの丘との水道を、3ヒロぐらいで狙って下さい!との話しで

マキエを撒きウキを流すも、エサは取られず・・・

仕掛けを少しづつ下げていきます。

当日の集魚材

ウキ下4ヒロ(6m)ぐらいからサシエに変化が現れますが・・・本命の感じではありません。

弁当船にて、弁当が届き気分転換に朝食です。

磯の上で食べる、磯弁当は最高です。

10時過ぎ、船頭より磯替わりの提案もあり、11時に磯代わりし樫野渡船区のウスの横島へ!

12時前よりリスタートしこちらも船頭の指示ダナは、3ヒロ(45m)で狙っていきますが・・・

こちらも、反応がなく深いタナを探ることに。

一緒に乗った友人が、4ヒロで良型のアイゴを掛け釣り上げタナを一気に4ヒロまで下げて

釣っていると、シモリ付近でウキがゆっくり消しこんでいきます。

アワセいれやり取りするも、シモリに逃げ込まれラインブレイク!!

グレダービー開催中!3月3日まで。

アイゴを皮切りに、友人はアタリを連発していきます。

尾長グレ37cmを含むグレ33~37cm4匹アイゴ1匹の釣果で納竿となりました。

私の方は・・・・・、次回、この悔しさを糧にできるように磯上がりしました。

当日は、気温低下の影響か、潮通しの良いところより磯際にいるグレが喰ってくる感じでした。

引き出し方と掛けてからの対処が、明暗を分けた感じです。

釣れたグレは、丸々と超え美味しそうなグレでした。

岸和田店では、グレ釣りに欠かせない円錐ウキを豊富に展示しております。

磯釣りをお考えの方、釣行前に岸和田店へお越し下さいませ。


新企画… 釣具屋さんがユーチューバーやってみた!!!

本日からスタートです。。

面白かったらチャンネル登録してみてくださいねっ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

 

 

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v


スタッフ 浜野

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas