今が旬!肝パンカワハギ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.01.18 17:42 掲載

3277PV

今が旬!肝パンカワハギ!

魚種:カワハギ 

三邦丸さんにお世話になり、カワハギ釣りに行ってきました。

今回は午後カワハギ便でお昼の12時出船ですので、朝はゆっくり寝れます。

 

【三邦丸さんHP】←詳しくはこちらをクリック!

 

受付を済ませて、釣り座の抽選が終わるといよいよ出船!

ポイントは近く、漁礁周りを流していきます。水深は25~30mほど。

オモリは30号。胴突き仕掛け。エサは青イソメが支給されます。

 


開始から程なくして1匹目をGET!!とりあえず坊主は逃れました(笑

最近の釣果を見てると、良い人でも7~12匹くらいでしたのでアタリは少ないと予想。

なので喰わせ系の針を使って、少ないアタリをじっくり飲ませていく作戦でいきました。

【がまかつ 競技カワハギ くわせ 5号】はナノスムースコートで刺さり抜群です。

 


1匹釣れて少し気が楽になったので、針をいろいろ試していきます。

【シマノ ステファーノ 吸わせ力(ちから)7.5号】で26センチの良型GET!!

加太のカワハギはサイズが大きいので、太軸のこの針はオススメです。

 


潮が速くなってきたのでハリスが6cmのものから10cmのものにチェンジ!

ロングハリスは潮が速い場合やエサ取りが少ない状況でエサをより自然に見せてくれます。

(※漁礁周りをタイトに流す場合は根掛かりのリスクが増えます)

 

すると、この最大となる27センチのカワハギが来てくれました!

しっかり吸い込んでいて針が口の中にバッチリ掛かっていましたので、バレずに獲れました。

 

 

その後もポツリポツリではありますが追加して、17時納竿。

漁礁周りをタイトに攻めるので根掛かりも多いですが、サイズも大きいですね!

個人的には数よりもサイズを狙いたいので、ありがたいです。

 

 

釣れたカワハギは帰って早速捌きましたが、肝パンパンでした!

最近、毎週カワハギを食べているので痛風にならないか心配ですが・・・。

 

 

↑カワハギの神経絞め動画(神経絞めをして美味しいカワハギをさらに美味しく!)

 

 

本日の釣ったら喰わねばコーナー!

定番のお造り・肝和え・カワハギ丼・煮付けと2日間楽しみました!

中骨や頭なども捨てずにダシを取って味噌汁などにすると絶品です!

カワハギはほんとに捨てるところがないです。

 

 

最後に・・・使用した針のインプレッションです。

カワハギ釣りにおいて最重要は竿でもリールでもなく間違いなく『針』です。

これまで各メーカーの商品を色々使ってみましたが・・・

【がまかつ 競技カワハギ くわせシリーズ】【シマノ ステファーノ 吸わせ力シリーズ】

この2点がかなり良い感触でした。吸い込みやすくバレにくい形状。伸ばされる心配も無し。

耐久性はがまかつのナノスムースコートの方が若干優れているように感じました。

 


カワハギは釣れ物が少なくなる冬場が絶好のシーズン!

冬場は肝に栄養を蓄えていますので食べても美味しい時期です!

芦屋店ではカワハギコーナー強化中!集魚板や集魚オモリなども充実!

替え針も各種揃っています!釣行前には是非お立ち寄りください。

 

 

スタッフ 山口

 

 

まもなく『フィッシングショー大阪』開催!!

お得な前売りチケット好評販売中です♪

「2019年 フィッシングショーマックス」の画像検索結果

当日券よりお得です(^v^)

 

 

『フィッシングショー大阪』開催前に少しこちらの動画で予習しましょう(*^^)

 

定期的に開催する芦屋店LINE@お友達限定様イベント!!!

1月のイベントは・・・( ^ω^)・・・


芦屋店LINE@お友達限定
「ロックフィッシュ フォトコンテスト」が開催決定(●´ω`●)

☆開催期間☆

1月11日(金)~1月31日(木)

 

☆ルール説明☆

対象魚:メバル、ガシラ、タケノコメバル
釣り方:エサ・ルアーどちらでもOK

 

☆エントリー方法☆

【南芦屋浜・西側石畳】もしくは【南芦屋浜・総合公園前】で釣れた対象魚を
写真に収めて芦屋店公式LINEトークに送るだけ♪♪♪

●ペンネーム
●釣り場
●釣り方
●一言コメント

も写真と忘れず送ってネ(^^)/

 

☆エントリー完了後☆
当店HPに掲載し、イベント開催期間内に使える100円クーポンをプレゼント(^^)/
(※クーポン使用は一度限り芦屋店のみでご利用いただけます)

 

 

 

スタッフから折り返しの連絡が必ずありますのでお待ちくださいね(^-^)

またエントリーいただいた方の中から抽選で5名様素敵な景品をプレゼント☆
皆様のご参加、心よりお待ちしています♪♪♪

 

 

↓お友達追加はコチラから♪↓

 

 


友だち追加

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas