【K’s】タチウオジギング | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.12.20 21:28 掲載

1765PV

【K’s】タチウオジギング

魚種:タチウオ 

【12月17日】忠岡漁港の『K’s』(090-8375-5454 古志船長)さんでタチウオジギング!!

この日は午後より悪天候の予報、タチウオ狙いオンリーの半日便です。

 

前日はウエストジャパンサーベルトーナメント、「でかい(ロング)ジグにでかいタチウオが喰ってたよ」と船長のアドバイス。

と言う事で、アズーロ【ルンゴⅡ】190g タテホロシルバーGHをハピソン【蓄光ジグホルダー】で光らせてサーチ。

予想に反して、並みサイズでしたが幸先良くヒット。船長の言う”でかいタチウオ“が釣れたら画像を撮ろうととりあえずスルー。

 

…しかし、ここからが地獄?の時間。パターンを掴んで爆釣する同船者を尻目にパターンもリズムも合わずに一人大苦戦。

まず、兎に角あたらない。何かがずれてる…やっと拾えたあたりもラインブレイク。釣れる気がしない…

 

それでも爆釣している同船者の釣りを見て盗みながら、徐々に修正。

フォールのさせ方の違いに気付いて、アタリ連発!しだしましたが時すでに遅し。同船者の方々に倍以上差をつけられました。

 

真ん中付近のこんもりさが足りてないのが私の釣果。周りがメチャ釣れてるのに外す恐怖を味わう17匹でした。

 

それでもAZ『アストロⅡ』200g ピンク/オレンジZGでまずまずサイズが釣れたり

パターンをつかんでからはAZ『ブレイドⅡ』で連発したり(画像取る前に殉職しましたが)となんとか楽しみました。

イジーだけど、何かがずれると釣果に差が出る奥深さ。今回は差を付けられる側でしたがまたそれが面白い!!

今回の反省点を踏まえてまたチャレンジしたいと思います!!

 

今回は水深120mのポイント、レンジは100m付近。それでもフワッとアクションがよかったので…

【ロッド】ビート プロパゲート#1

【リール】シマノ オシアジガー1500HG

【ライン】低伸度PEライン #1.0

【リーダー】アズーロ ショックリーダーフロロ 14lb+先糸フロロ50lb

のセッティングが使いやすかったです。

 

岸和田店スタッフ 九鬼

 

マッシモTVリターンズ好評配信中!
こんなに釣れるの!? ルンゴII・ブレードIIで大爆釣!!

マッシモTVリターンズVol.7はこちら

 

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v

 

フィッシングマックス

 

 

 

 

 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas