青物狙いに行ってきました。なぜかあの魚も… | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.12.13 18:50 掲載

7369PV

青物狙いに行ってきました。なぜかあの魚も…

先月も淡路島に行ってきたスタッフ荒川です!

 

今月は寒くなり厳しいかなと思いつつも足を運んでしまいました(笑)

また青物の引きを味わいたい!とのことで10日の夜3時から出発です。

 

 

淡路島に到着したのは朝の5時半頃。

場所は先月も青物が釣れた実績ポイントです

 

気温もかなり冷え込みとても寒いです。

そして先月と全く一緒の爆風向かい風(笑)

防寒対策は必須です…。

 

 

今回はサワラやサゴシを釣りたいと思いバイブレーションの早巻きを朝マズメに投げていました。

10㎝前後のアジやイワシが接岸しているところを見るとまだまだ水温は高いようですね。

 

大きさがマッチザベイトかなと思い【ジャッカル ビッグバッカー メタルバイブレーション 107 27g マックスオリジナルカラー】を投げます。

 

 

少しずつ日が上がってきて良い感じになっていたその時!

 

ゴンっ!!!!!

 

というアタリ。

これはキタァ!!!

 

 

が、その直後バレます。針が伸びていました…

魚から近いところは入念に手入れしましょう…。

 

そんなこんなで同じルアーを投げているとまた

 

ゴンっ!!!!!

 

 

50㎝ちょいのでっぷりハマチでした(^v^)

やっぱり青物の引きは楽しいですね~。

 

私が1匹ともう一人の同行者にも一匹。

ルアーは【シマノ コルトスナイパー 20g イワシカラー】

 

計2匹で朝マズメは終了です。

かなり短いマズメでしたね、それ以降ぱったりでした。

 

昼は津名港あたりでジグを投げますがアタリは0。

 

夕マズメ、朝と同じ場所で狙おうということになりました。

結果…

 

 

ノーバイト。

チーン…

 

 

日も沈みそれでもなんとかサワラサゴシを!と思い【ジャッカル ビッグバッカー メタルバイブレーション 107 27g マックスオリカラを投げていました。

 

するとコンッとなにかが当たりました。

 

すると次の瞬間…

 

 

ゴンッ!!!

 

叫びました。ウォォォキタァ!!

 

上がってきたのは。

 

 

 

 

 

なんやタチウオか…。

まだまだ釣れますタチウオ(笑)

 

にしてもいい引きだったので楽しかったです!

 

そのあと【ダイワ セットアッパー125S DR ステインゴールドカラー】も投げます。

 

めちゃくちゃ当たります、タチウオが(笑)

青物はどこいったんや!と思いつつ投げますが入れるたび当たります。

連続で釣れます(笑)

 

同行者と短時間で10匹以上上げました。

どうなっとんや…。

 

これにて釣行は終了。

また目標である青物釣ることができました!

 

今回使ったルアー↓

 

 

あと防寒対策は万全に!

風が強い波止はかなり危ないです!

ライフジャケットの装着をオススメします。

 

駅から三宮店までの道のり動画がございますので、是非こちらもチェック!!↓↓

 

スタッフ 荒川

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas