極太狙い!近藤丸のラストタコ便 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.12.07 9:25 掲載

1547PV

極太狙い!近藤丸のラストタコ便

魚種:タコ 

12/5ずっと乗りたかった近藤丸の秋タコ釣りに急募が出ていたので
速攻予約して行ってきました。目指すは2kg超えの極太足マダコ。
まずは恒例の朝礼でイメトレ。連日極太足のマダコが連発との事で
テンション上がります。もう釣れた気しかしません。

基本はタコエギ2個付けオモリ50号。
海底のストラクチャー周りを丁寧にトントンします。

同行の三宮店平手店長HIT!蛸墨族ラスタマックスを
ガッツリ抱いていました。
急遽購入したBMのHeavyMaster200でGETです。

アタリらしきものは全て少し待ち思い切りあわす!
明らかに大タコの持っていくアタリでバシッと合わせ!
私にもHIT!デビルベイトで1.5kg!
デビルクラッカーで1.7kg!
潮が少し速くなるタイミングでしたので重たい重たい!
掛けた瞬間は2kgあるかと思う強さの良いサイズ。
極太まではいかなくともぶっとい足の良型でした。

もっと量産したかったですが潮がなんせ速くなりタコがついてきてくれません。
小型も混じりましたが最終戦は5ハイでストップ。キロアップ2ハイでたので
贅沢言えませんが、2kgアップが獲れなかったのが心残り来年釣ります。

コレで1.7kgの足2本です。半茹でと刺身とタコキムチ。
筋肉と吸盤を分けて食べるとたまりません。
筋肉の柔らかさ甘みと吸盤のコリコリ食感が最高ですと。
貴重な明石タコに今年も感謝!まさに多幸です。

武庫川店もまだ船タコグッズ展開中。デビルクラッカーのオリカラ
蛸墨族の2018オリカラもまだあります。ラスタマックス、バナナメロン、
伊丹レッドも店舗によってはまだあります。きっといい仕事してくれますので
お近くのマックスでお買い求めください。

船タコにオススメリールもあります。HeavyMaster200もたくさんあります。
2019蛸墨族オリカラもお楽しみですね。


もちろんA型桜のマークのライジャケも今お安くなっています。
この機会に是非ご来店ください。

今回最後のタコでしたがノマセ、タチウオ等で出船中 近藤丸090-2628-5100 
近藤丸は船長もキャリアバリバリで操船もめちゃウマでした。
アナウンスも的確で極太釣らなかったのが申し訳ないくらい。
来年はデッカイ極太足の3㎏アップを釣らせてもらおうと思います。


スタッフ 大北

 

せっかくなんでいつも美味しく頂いている明石タコの足の茹で方やってみました。
最後に冷やしてごま油と塩で頂くと最高に美味しいですよ。
タコも茹でる時間で味、食感全く違う食材になり楽しめます。

フィッシングマックス全店にて好評販売中!

フィッシングショー大阪2019 公式ホームページ
詳細はこちら https://www.fishing.or.jp/index.html










 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas