1m越え連発!!良型増加船タチウオ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.12.01 9:44 掲載

1215PV

1m越え連発!!良型増加船タチウオ

魚種:タチウオ 

11/30午前便スタッフ亀井と最寄りの西宮今津港からの釣人家さんから船タチ。
ドラゴン狙いに行ってきました。

ハヤブサ【速掛型】40号で順調にスタート。
底から15m位までが好反応。微速巻き上げでアタリが出てきます。

黒いテンヤでもGET!アタリ自体はグロー系が多い気がします。
今年はグロー(夜光)が入ったカラーが良いみたいですね。
イワシもさんまもアタリの数はそんなに変わらない感じ。
しかし、喰いが浅くアタリが小さいです。

ここで喰わせ型のハリの小さいタイプにチェンジ!
すぐにHITしました。ヤマシタの【猛追】40号で1m越え!
イワシの頭をカットして小さくみせてしっかり喰わせる。
ゆっくり巻き上げでコツコツの後のゴンというアタリでジョグ合わせ。
気持ちい瞬間でした。

ダイワ【快適タチウオテンヤSS速掛けSP】40号でも同じパターンでGET!
掛りもよく、エサ持ちも良いですね。オススメです。

この日は午後便もあるとのことで定時で帰港。
少し活性が悪かった感じでしたが、サイズが良かったです。
私も亀井も仲良く9本づつGETでしたが、半分くらいが1m前後。
船中では120cm越えドラゴンも登場していました。
まだまだドラゴン狙いの時期が続きますね。

タチウオの炙り、お刺身。
お刺身に飽きたら炙りがオススメ。また違った美味しさが楽しめます。
魚がおいしくなるグッズもございますよ。

今回主に使用したテンヤ達。最近主流のフッ素加工のハリが人気。
特に船中で良く見るのがダイワ【快適船タチウオテンヤSS】
なんとコレが12/9までレジにて更に10%OFFです。
是非お近くのMAXまでお買い求めください。大人気です。

ぐるぐるさんまはもう定番ですね。イワシを爆釣液パープルに染め
オリジナルカラーでお楽しみください。

専用ロッド、電動リールもお安くなっています。
この日はほとんどの方が電動リールで釣っていました。

船釣りのには、桜のマークA型ライフジャケットを。
¥9800~ございます。お安くなっています。

船タチウオもまだまだ出船中。これから大きく、美味しくなりますね。
脂の乗ったタチウオはとても価値があると思います。
暖かい格好で釣りに行きましょう!

釣人家090-8794-1091朝8時~夜8時までお問い合わせください。


スタッフ 大北

フィッシングマックス武庫川店のLINE@が始まりました!!

LINE@では新製品の紹介や武庫川店周辺最新釣果等お得情報を配信しております!!

 

 

友だち追加

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

登録するには…上にございます友達追加ボタンをクリック!!
出てくるQRコードをLINEアプリで読み取るだけでOK(^^)
武庫川店のID【sbv1346p】を検索して頂いても登録できます!!

この機会にぜひご登録くださいませ!!






 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas