西宮浜の湾岸線下の釣り場のお話 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.10.02 14:33 掲載

4951PV

西宮浜の湾岸線下の釣り場のお話

9月30日の午前9時頃に様子を見に行きました。

西宮浜の西側の湾岸線下周辺です。

駐車場を探しますと湾岸線の下にコインパーキングありました。

ここは月極スペースがほとんどで、西の一番奥の9台分だけが時間貸しになっています。

人の出入り口がすぐ横にありまして、ここから西に歩いてすぐに釣り場に着きます。

出入り口がちょうど西宮浜中学校の前でした。

とりあえず湾岸線の真下でウキサビキ釣りをしてみました。

今回は1、2投には反応が無く、3投目にママカリが1匹掛かりました。

遠投でタナはカゴまで2ヒロ半。これで底でした。

5投目にまたママカリが1匹。

ここで作戦変更でタナを2ヒロ弱にして近投にしました。

7投目にいきなりウキダンスでカタクチイワシが2連で掛かりました。

なんやおりますがな・・・と同じポイントに8投目。

これはウキが立ちません。

そのまま横に少し走ってから魚は沖に向います。

掛かったイワシを食ったのか、直接サビキに掛かったのかわかりませんが、そこそこのフィッシュイーターだったでしょう。

竿を立てて少し粘りましたが、一番上の針がプッツンやられました。

これがあるからサビキ釣りはやめられません。

この後はイワシが消えて、ママカリの5連で終了。

11投で引き上げました。充分楽しめました。

駐車場がもっと大きければいうことなしです。

この釣り場の北側は御前浜橋の方向で、先週サビキでイワシがたくさん釣れました。

南側も広大な釣り場に見えます。また試してみます。

タチウオも釣れるに決まっています。

ファミリーフィッシングにはオススメなのはこのリール

ブルーマーレ ファミリースピン

3色選べて楽しく釣りができますよ!

是非、家族で釣行の際は、お買い求めください!

   スタッフ   ありい

 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas