【宮津~天橋立方面】調査(エギング・波止釣り) | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.19 17:28 掲載

8520PV

宮津 

【宮津~天橋立方面】調査(エギング・波止釣り)

魚種:アオリイカ 

芦屋店スタッフ3名で日本海方面釣り場調査に出掛けてきました!

何カ所か釣り場を回って、プチ観光して帰ろうというプランです!

 

 

伊根の舟屋。

いつ来ても静かでのんびりしています。

 

宮津の栗田漁港。

普通の漁港なので手すりは無いですが、足場も良く穏やかです。


清掃協力費(駐車場代)1000円を払うと一日釣りができます!

ゴミ箱やトイレも設置されていますので快適に釣りをする事が可能。

管理されている方にのお話ではサンバソウやアジが釣れるみたいです。

今年は少し遅れ気味だけどエギングでアオリイカもあがっているとのこと。


ちょっと竿を出してみると…教えて頂いた通り、サンバソウが釣れました!

サビキで小アジも釣れましたよ!

サヨリらしき魚も海面付近に確認出来ました!

 

 

周辺には大型スーパーや温泉施設などもあり、疲れたら休憩ができます♪

ご家族連れにも最高の場所ですね!

 

 

 

 

夕方、2時間だけエギングをしてみました。

新子サイズが多かったですが、何杯かキーパーサイズも。

 

日が落ちてからは少しサイズアップしました。

小さいものはリリースしながら食べる分だけ持ち帰り。

 

スレているためか単調な動きでは乗って来ません。

水平フォールでエギをスライドさせてやると連発しました。


帰りの西紀PAで【丹波地鶏のおろしかつ丼】食べて帰路につきました。

今回調査した宮津方面は釣りはもちろん観光スポットでもあり、見どころ満載!

ご家族釣れでも十分楽しめるプランですので今度の3連休には是非出掛けて見て下さい!

 

 

スタッフ 山口

 

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas