波止タチの最終兵器!?噂のタチバマを使ってみた | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.08.18 1:09 掲載

15242PV

波止タチの最終兵器!?噂のタチバマを使ってみた

魚種:タチウオ 

8/16(木)も貝塚人工島へタチウオ調査に行ってきました!

 

 

この日は岸和田店スタッフ池田も同行。

19時前にスタート。

早速周りでは釣れ出しています。

スタッフ池田もワインドで開始即ヒット!

 

 

今回私は気になる新製品ダイワ”タチバマ”を使用してみました。

 

 

洗濯物干すハンガーみたい…

ブラックバスで使われるアラバマリグが元になったこのアイテム。

小魚の群れを演出できる様ですが果たして本当に釣れるのか?

 

とりあえずダイワ快適波止タチウオテンヤssssを3つ付けてダイワ「どじょうワーム」をセット。

 

 

投げてただ巻き。根掛かりも怖いのでこの日は底を取らずにすぐ巻いてきました。

結構重量があるので40g程のジグが扱えるショアジギングロッドの使用をおすすめします。

 

 

するとコツっとアタリがでました。しかしのらず…

すかさず2投目!今度はヒット!(^^)!

 

 

タチバマで釣り上げる事ができました。

釣れるのか私も半信半疑でしたが釣れました!

そして良く当たります!!

2本目もヒット。

 

 

隣りのスタッフ池田はワインドにアズーロ”タチウオショアジグサビキ”をセット。

そしてでました”連掛け”

 

 

その後も20時前くらいまでは頻繁にアタリあり。

3本目。

 

 

快適波止タチウオテンヤ単品でももちろん釣れますよ!(^^)!

 

 

是非、お試しください。

 

そして17(金)も出勤前に調査調査♪

泉佐野食品コンビナートは爆風でしたがタチウオショアジグサビキで何とか1本。

隣りでパターンを掴んだお得意様は21時前まで連発!ウキ釣りでも釣れてました(^^)

 

 

近辺タチウオ釣果が良い感じです。

指2本の小型サイズが中心ですがアタリ多く楽しめますよ!

是非チャレンジしてみて下さい。

 

タチバマ、タチウオサビキにはショアジギングロッドがおすすめです!

 

 

アズーロ

・ネイキッド906M

・55ショアジギング906Mなど

 

ワインド+タチウオサビキももちろんOK!


アズーロ【55タチウオワインド80WL&86W】

ワインドをする場合は専用ロッドが断然おすすめ。

ですが、連掛け時抜き上げなどに注意して下さい(゜-゜)

 

釣ったタチウオは蒲焼丼に!

 

 

スーパーで蒲焼のタレを購入。

三枚におろして小麦粉をつけて油を多めに引いて焼き、タレをかけます。

ネギ・山椒を掛けて出来上がり!超簡単!!美味い!!

毎日食べれますよ。お弁当にもおすすめ!(^^)!

 

当店ではタチウオコーナー展開中!!

 

エサ釣りは勿論、ルアーコーナーも充実!

釣行の際は是非、当店をご利用下さいませ。

 

二色の浜店 今中

 

☆☆二色の浜店営業時間変更のお知らせ☆☆

   

大変お待たせしました。8/10より週末オールナイト営業開始します。

夜釣りの気持ちの良い季節になってきました♪週末の夜はゆっくりお買い物して頂けます。

週末オールナイト営業。是非ご活用下さい

 

  LINE@始めました

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加 
 
*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

★8/1(日)~8/31(火)の期間皆様の釣果情報を募集いたします★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


LINE@
二色の浜店までお送り下さい♪〝釣れた魚〟の画像〝お名前〟〝釣場〟をお教え下さい。 

**釣り人が映る場合【Fベスト】を着用した画像でお願い致します**

投稿して頂いた方に〝四季釣りステッカー〟をもれなくプレゼント !

そして抽選で20名様には〝四季釣りボールペン〟をプレゼントいたします☆

釣れた魚は何でもOK!お手軽です

もちろん釣り人と一緒の画像も大歓迎!

フィッシングマックスホームページにて情報を掲載させて頂きます。

家族で夏休みの記念にいかがですか♪

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

         ↓↓↓フィッシングマックスWebショップからもお買い物可能!↓↓↓

Fishing max web shop..

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas