痛快!中紀アンダーベイトで、アタリ連発!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.08.10 10:04 掲載

1768PV

中紀 

痛快!中紀アンダーベイトで、アタリ連発!!

8月7日和歌山県みなべ堺より出船の【純栄丸】さんにお世話になり

アンダーベイトに行ってきました。

今回初挑戦のスタッフと一緒に、イワシが回遊しベイトの掛かりも良くなって

きたみなべ~白浜エリアの状況調査です。

予約時に状況を聞き、オモリ40~60号、針・ハリスともに小さいものを選択。

水深の浅いエリアやベイトが小さいことが考えられます。

港につきポイントまで20分(出船5時頃)、ベイトの付いているポイントを探しながら

まずは、少し前にシオが釣れたポイントからスタート!

ベイト感度モリモリ。サバもモリモリ?

ベイトが掛かるものの小さいのか、分からない模様。

船長のベイト付いてますよ!ホラ!竿の声にも半信半疑??

私にもベイトは掛かるもの、大型魚の反応はなし。。。

途中シーラも猛アタック!

ポイント移動し、ベイトを掛けるもののサバサバサバの猛アタック!!

40cmを超えるゴマサバですが・・・本命ではありません。

スタッフ小川GETのメジロ

3回目のポイント移動で、小川にベイトが付きます。今回使用するシマノ【フォースマスター800】

は、探見丸とのリンク機能があり電動リールの液晶に海底の水深がリアルタイムで表示されます。

その機能を駆使して、底付近に仕掛を維持していると凶暴なアタリがあり、竿を引き込まれていきます。

釣り上げたのは、70cm級のメジロです。

怒涛のメジロラッシュも!

その後もサバの猛攻に逃げるように、ポイントを白浜沖へ!

入ったポイントから本命アタリが連発!!

メジロ70cm級3本・マダイなど、竿がガンガンにひっきりなしに入ります。

LGモデラート64の柔らかさがポイントでした。

ハリス8号が3回飛ばされたり、正体不明?の魚に底に張り付かれたりと、イワシベイト用の

ライトタックルを後悔するほどの、状況になりました。

少し残業を船長がしてくれましたが、気持ちの良い疲れもあり納竿しました。

純栄丸 湯川船長は、若い温和な船長で優しく親切に対応してくれます。

アンダーベイト初心者の方でも安心して釣りが楽しめますよ

強靭イサキ鈎がきっちりと!ベイトの掛かり抜群です
スタッフ小川も、後半のベイトが山盛り掛かり状況でアンダーベイトのスリリングな状況を

楽しんでおりましたが、アワセが決まらず空ぶった拍子にサバにアタックされる状況と苦戦?

遊ばれてる?状況でした。最後まで、船長の底でアワセて!あぁ~~。の声と苦笑いが起こる釣りでした。

おすすめのアンダーベイト仕掛

使用タックル

仕掛  ハヤブサ 落し込みスペシャル強靭イサキ鈎

    ハヤブサ ショート落し込み(イワシベイトに効く)

浜野

船竿  シマノ ライトゲームCI4モデラート64M235

電動  シマノ フォースマスター400

PE  よつあみ パワーハンター2号200m

 

小川タックル

船竿  ダイワ ゴウイン落し込みS210

電動  シマノ フォースマスター800

PE  よつあみ パワーハンター3号200m

 

お問い合わせ先 純栄丸090-3033-3549

スタッフ 浜野

 

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v

 

         ↓↓↓フィッシングマックスWebショップからもお買い物可能!↓↓↓

Fishing max web shop..

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas