日本海イカメタル♪台風後の様子は果たして… | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.31 5:52 掲載

3448PV

日本海イカメタル♪台風後の様子は果たして…

7/29(日)、石川県加賀市塩屋のなぶら丸さんにお世話になりイカメタルに行ってきました。

 

好調な三国沖でイカメタル!のつもりでしたが、この状況ですので大事をとって中止。

もう少し北上すれば出られるかも。との事で少し遠いですが行ってみました。

 

 

午後6時前に出船。

ポイントまでは20分程。

水深60mでスッテは15号を使用でした。

 

 

なんとか出船できましたが台風の影響かやはり潮がヨレヨレ。海上もバッタバタでした(・.・;)

おまけに日が暮れてもこの日は月夜と不安要素盛り沢山です。

 

 

 

明るい時間帯はアタリなく日没後ようやくボトムでアタりだしました。

が、バッタバタの海上で船酔いに(T_T)

しばらくダウンし後半戦へ。

 

後半は波風共に落ち着いてきました。

船中でもイカが良いペースで上がりだします。

イカの活性と共に私も活性が上がり復活。

15mの浅い水深からボトムまで良く反応が有りアタってきます。

 

 

レバーブレーキのスピニングで上から誘い下げていくと連発!!

 

 

レバーブレーキリールはフォール中のアタリ取りやすくこういう時オススメです(^^)

 

 

ダブルも良くありました(^^)

 

 

スッテはヤマシタ錘スッテ15号の赤白に好反応でしたよ!

 

 

ほぼ後半だけの参戦で30杯程の釣果でした。

シケ直後で不安要素だらけでしたが比較的にイカの反応有り。

海が落ちついた頃にイカのスイッチ一気に入りそうな感じです♪

 

日本海も各方面釣れだしてきておりますので是非皆様チャレンジしてみて下さい!(^^)!

 

 

二色の浜店でもイカメタル用品取り扱っております。

ご釣行前に是非お立ち寄り下さいませ!

 

スタッフ今中

 

LINE@始めました

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加
 

★8/1(日)~8/31(火)の期間皆様の釣果情報を募集いたします★

                    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


LINE@
二色の浜店までお送り下さい♪〝釣れた魚〟の画像〝お名前〟〝釣場〟をお教え下さい。

投稿して頂いた方に〝四季釣りステッカー〟をもれなくプレゼント !

そして抽選で20名様には〝四季釣りボールペン〟をプレゼントいたします☆

釣れた魚は何でもOK!お手軽です

もちろん釣り人と一緒の画像も大歓迎!

フィッシングマックスホームページにて情報を掲載させて頂きます。

家族で夏休みの記念にいかがですか♪

 

 

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。


 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas