武庫川尻 フカセ釣りが好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.25 20:59 掲載

1778PV

武庫川尻 フカセ釣りが好調!

魚種:チヌ 
24日武庫川尻の高場へ、フカセ釣りでチヌを狙ってきました!
日中はさすがに身体がもたないので、日が昇る前に起床して出発。
朝5時から8時までの短時間勝負。

今回は、チヌマックス白ベースの集魚材で狙ってみました。
竿を出す前にまずマキエを撒いてポイントづくり。
高水温期ということもあり、マキエを撒くとボラが群がってきます。

開始1時間は、ほぼ無反応・・・。いつものハワセ釣りをやめ、サシエが底を擦るか擦らないかのウキ下に調整。
するとウキが流れと逆方向に動いていきます。
明らかにアタリですがアワせるタイミングが微妙・・・少しラインを張るとウキが入ったのでフッキング!

・・・あまり引かないなーと思いながら浮かせてくると、あれ?案外いいサイズ!
と思った瞬間猛然と沈みブロック際に走りだします。
竿を曲げこんで一気に浮かせ、タモ入れ完了! 1匹目から45センチの良型!!


その後も円錐ウキから棒ウキに仕掛けを換えつつ、35~20センチクラスを3枚追加
時間も7時半を過ぎそろそろ片付けはじめるかな~と思っていると、棒ウキのトップが3センチほど入りました。
少し間を取ってもう一段階ウキが入るのを待ちしっかりとアワセます!

今日イチの重量感が手元に伝わりますが、浮かせるのが早すぎた!
チヌの体力を削る前に浮かせたので、沈みブロックに2度ほど突っ込まれながらもなんとかタモ入れ成功♪
サイズは48センチ、年無しには届きませんでしたが満足の1枚。

いい時間になったので、納竿としました。
短時間でしたが水分は結構飲みました、釣りの時はしっかりと水分用意していきましょ~。

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas