泉佐野食品コンビナート出船♪アジ釣りへ。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.19 5:20 掲載

2273PV

泉佐野食品コンビナート出船♪アジ釣りへ。

魚種:アジ 

7/17(火)もまたまた泉佐野食品コンビナート出船の菊川渡船さんにお世話になりアジ釣りに行ってきました。

この日は上野芝店スタッフ東條も同行!

 

ポイントまでは1時間程で到着。

いつもは胴突3本鈎(2.9m)にオキアミ。

そしてその仕掛けが扱いやすい様270の竿を選択しているのですが、

今回はちょっと気分を変えて短竿で♪

 

 

前回が活性良くサビキなども良く喰ってきたので、

短めのサビキ仕掛けやアジング用のワームも試してみました。

 

 

これが吉と出るのか凶とでるのか…

 

短い竿は軽量ですので楽でしたが、

釣れて来るのはガシラやチャリコ(゜-゜)あれ?

 

まわりではポロポロアジが上がっているのですがそれもスローペース。

どうやらこの日は少し渋めのようでした。

 

結局定番の鬼アジ仕掛けに戻すとアジが釣れ始めました。

 

 

が、程なくしてアタリが無くなり後半戦へ。

 

根が荒く潮もキツイ掛けあがりの難所へ。

こういうポイントの場合は根掛かり覚悟でないと釣れませんので仕掛けの予備は多めに!

竿も柔らかい竿だとやりにくいです。

 

 

結局このポイントの攻略に苦戦して少し追加で最終5匹でした(・.・;)

好調なだけに少し勿体無い釣果?

最初からスタンダードに徹しておけば良かったです。

 

この日も良く釣っている方で10匹以上は釣られていましたのでまだまだ楽しめそうです!

是非、皆様チャレンジしてみて下さい。

今回もお世話になった菊川渡船さんは当店近くの泉佐野食品コンビナート出船!

船内のキャビンも広く快適、アットホームな雰囲気で初心者の方でも乗りやすいと思いますのでおすすめの船宿さんです。

来週からは船タチウオも出船されるそうです。

 

二色の浜店では鬼アジ釣りにおすすめの仕掛け、竿・リールしっかり取り揃えておりますのでご釣行前に是非お立ち寄り下さい!(^^)!

 

 

おすすめは定番の鬼アジ仕掛け(ハヤブサ・がまかつ)

やっぱり定番が一番だと今回の釣りで思い知らされました…

(もっと活性が高ければ変わっていたかもしれませんが)

 


竿は仕掛けが操作しやすい270~300で底取り重視の7:3調子がおすすめ。

 

リールは小型電動か手巻きどちらでも!

ドラグ性能が良いリールは頼れますよ。

 


二色の浜店 今中

 

LINE@始めました

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加
 
【期間限定】
7/21~7/31 魚保冷用氷(約1㎏)をプレゼントクーポンを配布!
このタイミングで是非ご登録ください!
*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas