鬼アジ半端ないって! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.16 6:18 掲載

6983PV

鬼アジ半端ないって!

魚種:アジ 

7/14(土)、当店近くの泉佐野食品コンビナート出船の菊川渡船さんにお世話になり、

現在好調の鬼アジ釣りに行ってきました。


午前10時のゆっくり出船。

50分程で加太沖周辺のポイントに到着です。

3連休の初日とあってか凄い船の数(゜-゜)

 

 

錘40号胴突き3本鈎エサはオキアミを使用します。

水深70m~45mのカケアガリのポイントを流していきます。

 

いつもより深場ですのでこういうところは小型の電動リールの方が楽でオススメです。

(手巻きでいったら結構しんどかったです…)

開始から早速ヒット!大サバでした(^^)

その後はアジがヒットでした。

 

 

いきなり40オーバーの鬼アジサイズです!(^^)!

 

序盤から良いスタート。

アジの型が良いのでかなり良く引くのと、この時期は大型のサバも良く混ざるので太めの仕掛けを選択した方が良いです。

 

その後良型連発!

 

 

今日はどれだけ釣れるのかと思いきや…

中盤はピタリとアタリが止まりました(T_T)

暑い…

とにかく暑いので熱中症対策はしっかりと!

水も多めに用意しておきましょう。

 

 

巨大ハモ出現!

夏ですね。


そして後半アタリが再び出始めました。
暑さで気が遠くなる後半戦。

潮がきつく巻き上げている途中にオマツリ、

焦って早く巻き上げようとすると口切れと中々思うようには釣れてくれません…

加えて根も荒くと大変ですがアタリは頻発でした。

最終9匹の釣果でしたがこの倍はやりとりがあって非常に楽しめました!

 

 

サイズも最大46cmでほとんどが40アップでした。

1匹でも食べごたえ抜群のサイズ。しばらくはアジだけで生活できそうです。

皆様もどデカいアジ狙ってみて下さい!(^^)!

 

暴力的な引きでいつ口切れするかのハラハラ感はこの釣りならではです。

 

 

デカいのでいろんな料理もできますよ♪

マイブームはお寿司(^^)

二色の浜店では鬼アジ釣りにオススメの仕掛け、

竿・リールしっかり取り揃えておりますのでご釣行前に是非お立ち寄りくださいませ!(^^)!

 

 

仕掛けは胴突3本鈎。ハヤブサ、がまかつなど

活性が高い時はサビキ仕掛けも◎

 

 

リールは軽量であればOK!

シマノフォースマスター400など小型の電動が楽です。

 

 

やりとりを楽しみたい方は手巻きでもいいでしょう。

できるだけドラグ性能が良いリールがバラシも減りオススメです!(^^)!

 

 

竿は仕掛けが3m前後ですので270、300の30号負荷の船竿がとりこみなどもし易くおすすめ。

7:3調子が底取り分かりやすく、6:4調子が口切れなどの軽減に向いています。お好みで!

 

 

3mの仕掛けで探った方が効率が良いですが仕掛けを短めに設定して短竿でするのもアリ。

軽量になりますので楽ですよ!

 

スタッフ今中

 

【使用タックル】

ロッド:シマノ 海明スペシャル30-270

リール:シマノ オシアコンクエスト201PG

ライン:PE1.5号

 

LINE@始めました

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加
 

☆期間限定☆

7/16(月)まで、お友達追加で〝100円クーポンをプレゼント〟

 

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

Fishing max web shop..

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas