今週も鬼アジ釣行(^^) | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.29 8:05 掲載

3442PV

今週も鬼アジ釣行(^^)

魚種:アジ 

5/28(月)、今回も泉佐野食品コンビナート出船の菊川渡船さんにお世話になり、

上野芝店スタッフ東條・泉大津店スタッフ吉野と共に3名で大阪湾の鬼アジ釣りに行ってきました。

 

午前10時のゆっくり出船でポイントへ。先週私は小アジが1匹のみの悔しい釣果でしたのでリベンジです。

50分程でポイント到着(^^)

水深は40~60mのかけ上がりを狙います。

錘は40号で胴突き3本鈎でエサはオキアミです。

 

 

何とかこの日もアジの姿を見る事はできました!

 

 

ポツポツ追加するもあまり数は伸びず…

サイズも鬼アジクラスは今回も拝めずでした(T_T)

 

時合いは相変わらず短いですがいつもより釣れ方に勢いがある感じでした!

多い方で10匹程釣ってる方も(゜-゜)

間もなく水温が上がってきて本格シーズンインかなというところ←

 

釣りは胴突の3本鈎の仕掛けを着底後底を擦らないように少し上げる。
基本的誘いなどは必要が無い事が多いのでシンプルな釣りで初心者の方にも楽しんで頂けると思いますよ♪

釣れるアジも絶品ですので是非皆様チャレンジしてみて下さい。

 

 

二色の浜店では鬼アジ釣りに必要な仕掛け、ロッド・リールしっかり取り揃えておりますので

ご釣行前に是非お立ち寄り下さい!(^^)!

 


 

 

 

しばらく欠品していたシマノ探見丸CV-FISHが再入荷致しました!

 

 

水深・地形・魚群が把握できますので船釣りに超便利!

今回お世話になった菊川渡船さんも探見丸対応です!(^^)!

31(木)までポイント5倍ですのでお得なこの機会に是非お買い求め下さい。

 

二色の浜店 今中

 


IMG_0988
56da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

アジ等のライトゲーム釣り具はコチラで購入可能!

↓↓↓↓↓↓

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas