【沼島 磯】激アツ チヌの島 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.20 1:56 掲載

2043PV

沼島 

【沼島 磯】激アツ チヌの島

魚種:チヌ 

5/17 南あわじ市土生港より出船の【川口渡船】にお世話になり、沼島に磯釣りに行ってきました。

狙いはノッコミ最盛期のチヌです。

渡礁したのは【ヘイジバエ】

バッカンなどのセットを終えて、期待の第一投目。

ゆっくり流れる潮に乗せていくと、いきなりウキが入っていきます。

なんとも簡単に一枚目ゲット!

そこからは怒涛のチヌラッシュ!!

アタリ連発で10時頃の見回り船の頃には、10枚以上の爆釣!!

 

まさにノッコミのチヌ釣りといった感じです。

こういう釣れるときは、そのままの仕掛けでも良いですが普段しない釣り方も試せる良い機会です。

一通りやりたい仕掛けで釣れて満足したので、他の魚もとマダイ狙いへ。

ノッコミ時期は過ぎましたが、たまに釣れているので狙ってみることに。

良い潮が流れていたのでそれに乗せて流していきます。

30mくらい流したくらいでラインに反応が…

豪快にアワセを入れると重量感のある引きが…

赤色でありますようにと祈りますが黒色でした。チヌです。

 

この後、沖の風が強くなってきたので12時頃に早上がり。

結局、マダイの姿はみられず…チヌばかりでした。

最終リリースを含めチヌ16枚。

チヌだけを真剣に狙えば、20枚30枚も釣れるような状況でした。

他の磯でも好調に釣れていたようです。

二人分の釣果。

今回使用したウキは、キザクラ【黒魂シリーズ】

チヌ用に開発されたウキは使用感抜群!お試し下さい。

 

サシエにはマルキュー【スーパーハードL】【エサ持ちイエロー】を中心にボイルオキアミなどをローテーションしました。

目先を変えると食ってくることが多いので、複数のエサを持って行くことをオススメします。

集魚材はNEWチヌマックス白。

飛距離・濁り・まとまりなどバランスの取れた集魚材です。

お世話になったのは【川口渡船】さん 080-6156-9220

https://kawaguchitosen.jimdo.com/

気さくで頼りがいある若い船頭です。ぜひご利用下さい。

沼島は、四季折々の魚種が狙えます。

チヌが終われば、グレや青物が良くなってきます!

ぜひ神戸からのアクセスの良い【沼島】へ行ってみてください。

 

 

スタッフ 田中

 

 

 

 

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP
チヌ(クロダイ)のフカセ釣りを極めたい─
そんな釣り人達の願いを叶える竿。

がまかつ&ラグゼ特集へGO!

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas