南紀ジギングへ行って来ました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.16 10:44 掲載

3743PV

南紀ジギングへ行って来ました!!

 【5月15日(火)】串本より出船の【かわばた渡船 雄弘丸(0735-62-0052)】さんに
お世話になりジギングに行って来ました♪♪



ここ最近は潮が全く動かなくて釣果は厳しいとの事で、ボウズ覚悟で挑みます(笑)

モーニングチャンスもなく約2時間が経過・・・
ここで一緒に竿を出していた船長がメダイをキャッチ♪♪


続いてスタッフ田中がフォール中の通りすがりのサバをキャッチ♪♪

ようやく私にも・・・ヨロリ(クロシビカマス)でした!!


ジグは【ビート/Vスケール 200g】


その後はアヤメやガシラがポロポロといった感じ・・・




終盤、船長に今日一番のカンパチらしき引きが・・・78センチのヒレナガでした!!


私達2人は見せ場なくあえなく撃沈・・・(ボウズよりはマシでしたが)

※メダイ・ヒレナガカンパチ・クロムツ・アカハタは船長が釣りました

潮が動けば10キロオーバーのカンパチも釣れるので次回に期待です。
先日も12キロと13キロのヒレナガがあがっています!!

当店ではロッド&リールをはじめ、今回使用した【ビート・シーフロアコントロール・ディープライナー】等のジグも
豊富に取り揃えております。




釣行の際には是非当店へお立ち寄り下さいませ(^_-)-☆

【参考タックル】
≪ロッド≫  ゼスタ/スローエモーション B683・B684・B685
≪リール≫  ダイワ/ソルティガ 15H
≪ライン≫  PE2~2.5号
≪リーダー≫ 35LB~45LB

スタッフ 高川・田中

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP

 

スタッフが開発した“確実に釣る”為のアイテム。

 

↓↓↓コチラから購入可能↓↓↓

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas