泉南春アオリ!開幕♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.16 6:18 掲載

5228PV

泉南春アオリ!開幕♪

魚種:アオリイカ 

5/15(火)、就業後に泉南春アオリ調査に行ってきました。

 

黒潮の蛇行や水温の影響など今年の春アオリはまだ厳しい?

いろいろと不穏な噂が囁かれていますね…

ここ最近ちらほら上がっているとの情報もアリでしたが確かな情報ではないので半信半疑で。

 

深日に到着。
大潮、満潮前の上げ、夕間詰めとタイミングを見計らってスタート(^^)

 

 

南寄りの風ががかなり強いですが追い風でしたのでまだやりやすい状況。

まだ探りの2投目。早くもその時が訪れました…

 

キャスト後ボトムをとって3回ほどゆっくりシャクリを入れて着底。

ん?何か妙にラインが張っているような?

ききアワセてみるとズッシリと重みが!!

 

久々の感触。

で、上がってきたのは立派な春アオリ!(^^)!

 

 

小さく見えますが玉枠が結構大きめです。笑

 

 

計測してみると…

1300gのキロオーバーアオリ!

 

 

ヒットエギはヤマシタ”エギ王K3.5シャローリーフSP フルムーンレッド”

泉南エリアはシャロータイプのエギがオススメ←

 

その後も満潮からの下げまで粘ってみましたが、

久々の春アオリに満足してしまったので集中力が保てず程なく納竿致しました。

 

今週は潮周りもイイ感じですので天候さえ良ければチャンス大ですよ!

皆様も是非チャレンジしてみて下さい。

 

泉南エリアは浅場が多めですので、

ゆっくり沈下してアピールする時間を稼げるシャロータイプのエギがおすすめ♪

 

 

エギ王Kシャロータイプ・スーパーシャローの新色も入荷致しました!

こちらも泉南にベストマッチ♪ですので是非お試しください!(^^)!

 

 

これから始めてみようかなっと思った入門者の方には、オリジナルの

アズーロネイキッドⅢエギがおすすめです(^^)

 

 

勿論その他エギングにオススメのロッドリール多数取り揃えておりますので

是非一度ご来店下さいませ。

 

二色の浜店 今中

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP

 

スタッフが開発した“確実に釣る”為のアイテム。

 

↓↓↓コチラから購入可能↓↓↓

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas