動画あり!釣りガール良型マアジを釣る!釣人家にて。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.04.18 14:19 掲載

5015PV

動画あり!釣りガール良型マアジを釣る!釣人家にて。

魚種:アジ サバ 
4/16西宮は今津港からの釣人家さんでの大アジ便に行ってきました。
スタッフ下村と釣りガール高木の釣り力UPを目指します。

下村はサビキメバル以来の船釣り、久々の船釣りを堪能していました。
特にオマツリも無く釣り力UP成功!

釣りガール高木は、美味しい魚なら何でも釣りたいとの事で、今回は紀淡海峡の
マアジに挑戦!船頭仕掛が長いので、3本鈎の仕掛けをセレクト。
キッチリ晩御飯のオカズをGET!していました。終始ニコニコしています。

 



その時のパターンで仕掛は変わるそうですが、この日は胴突き6本鈎の仕掛
ハリス2号が良かった様子です。エサはピラピラ。船で販売でした。
私はその、掛けてちょんがけ!!を使用しました。

27cm~32cmまでと大アジは出ませんでしたが、12匹とマサバ2本。
仕掛を底まで落とし、ゆっくり誘いあげ、船頭アナウンス通りに磯があれば少し巻き上げ、
底に映る時、底にゆっくり降ろすとゴツン!のパターンで喰ってきました。
2連は2回ありました。バラス時はほとんど電動リールで巻き上げ中でしたので、
魚が掛ったら手巻きの方がアジには良さそうですね。

フォースマスター400クラスやシーボーグ200Jクラスがオススメ。
もちろん手巻きのカウンターリールでもOKです。竿は、ライトゲーム系や船メバル3m
前後でOKですね。

船頭仕掛は、掛けてちょんがけ!!でした。
長いので苦手な方は、3本~4本鈎の3m位の仕掛でもOK少し釣果は減るかもですが、
スタッフ高木は3本鈎仕掛けハリス2号を使用していました。

あったら便利グッズも武庫川店にはたくさんございます。
釣った後は感謝して美味しく頂くがモットーです。

高木家の晩御飯はとても美味しかったとの事でした。
脂も程よくお刺身も満足なマアジでした。
今回は天気も良く初めての大アジ便を満喫の1日でした。
2人とも釣り力UP↑成功です!!


スタッフ 大北


釣人家 お問い合わせ 090-8794-1091
深場メバル・ガシラ便 半夜メバル便 大アジ便など潮変わりでメニューが
変わりますので釣人家のHPをチェックですね。

http://www.tsuribitoya.com/



 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas